平常運転❗️久々にTTDIのウエットマーケット買い出しへ😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

Puduへ無事に行ってこれたし、もう普通に生活できそうです。おかげさまで、元気になってきました。

昨日のPuduでクレーポットチキンを食べた話はこちらからどうぞ

せっかくPuduへ行ったので❗️人気のクレイポットチキンと街歩き😄inマレーシア
部屋の照明修理のために、Puduへ照明器具を買いに行ってきました。 昨日のPuduの街や照明修理の話は、こちらからどうぞ せっかくPuduまで来たから、あれを食べていく?ということで、こちらへやってまいりました。 Puduにある人気のクレー...

今までは、何か食べるとすぐにお腹が痛くなったりしたのですが、クレーポットチキンを食べてもお腹は大丈夫でした😍ちょっとばかり、自信がつきました。もう大丈夫❗️

今日は、久々にTTDIウエットマーケットへ行って、買い出しをしてきました。

いつもの豚肉屋さんLEE WAH Tradingでは、このほかに赤身のお肉のブロックも2つ買ってきました。

マレーシアは、イスラム教の国です。ですから、豚肉は、Non Halal(ハラールではない)売り場で、買わなくてはいけません。

TTDIのウエットマーケットの豚肉売り場は、地下?(地上)の駐車場の奥まった所にひっそりとあります。

スポンサーリンク

さてさて、今回の豚肉のお買い上げ一覧です。

Lean Meat(赤身肉のブロック)0.302Kg×2.65=8.0

Lean Meat(赤身肉のブロック)0.308Kg×2.65=8.16

Mince(shoulder Loin)(赤身ひき肉)1.325Kg×3.4=45.05

Shabu Shabu(しゃぶしゃぶ用)1.27Kg×4.4=55.88

合計117.10リンギ(約3747円)でした。

赤身のひき肉が100グラム約108円、しゃぶしゃぶ用の薄切り肉が100グラム約140円ということで、日本の物価に比べて少し安いかな?というところでしょうか。

以前は、こちらのお肉屋さんはとてもお客さんが多くて並んだのですが、現在は割と空いています。

どこか、良い豚肉屋さんができたのかな?

TTDIのウエットマーケットでは、いつもの通り豆腐も買いました。

もうおばさんは、私たちの顔を見ると、「NO Sweet」と言ってくれます。

こちらは、1パック3.3リンギ(約105円)です。1年前は2.7リンギだったので、やはり少しづつ物価は上昇していますね。

お釜からすくってくれるアッツアツの豆腐ですが、私は冷蔵庫で冷やして冷奴で食べるのが好きです。

滑らかで、大豆の味がしっかりとしていて、ここの豆腐が大好きです。

スポンサーリンク

今日は、餃子にしようと思うので、ウエットマーケットの一番上の階にある麺屋さんで、餃子の皮を買いました。ここの餃子の皮は、大きくて、焼くともっちりとしているので、よく買います。

今回は、ワンタンの皮も買ってみました。3つで7リンギでした。

また、下の階のココナッツミルクを売っているお店で、フライドオニオン(6リンギ)とフライドガーリック(3リンギ)を買いました。

その隣で、も買って、その近くで野菜もたくさん買いました。

ウエットマーケットに行った後は、すぐに家計簿をつけないといくら払ったかわからなくなってしまいます。レシートをもらわないといけないですね💦

買い物から帰ってきて、餃子を作ったり、作り置きのミートソースやそぼろを作ったりしました。

ウエットマーケットから帰宅すると、食材の冷凍や作り置きのおかずを作ったりと、大忙しです。

なんとか私も元気に動けるようになってきたようです。良かった❗️

こんな風に、平常運転ができるようになりました。

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント