娘がお土産として買ったもの😄あれやこれやinマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

3年ぶりにマレーシアに来ることができた娘と、毎日クアラルンプールの街をJalan Jalan(散歩)をしました。

3年ぶりに娘がマレーシアへ来た話は、こちらからどうぞ

娘が無事到着❗️マレーシアへようこそ😄at KLIA
お陰様で、台風14号の影響をほとんど受けずに、無事に娘がマレーシアへやってくることができました。 マレーシアへようこそ❗️ KLIA(クアラルンプール国際空港)の到着ロビーでは、巨大なマレーシア国旗の映像がクアラルンプールにいらした皆さんを...

娘と一緒に、Bukit Bintan(ブキビンタン)チャイナタウン、KLCCのツインタワーにあるSuria KLCCなどのお店で買物をしました。

では、娘がマレーシアのお土産として買ったものを、一部ご紹介しましょう❗️

まずは、Bukit Bintan(ブキビンタン)チャイナタウンでゲットしたのがこちらです。

Bukit Bintan(ブキビンタン)Plaza Sungai Wang(スンガイワンプラザ)で、髪の毛にとめるバレッタを買いました。この中には、私の母(娘のおばあちゃん)へのお土産が含まれています。

また、チャイナタウンでは、マスクを買いました。(この後、もう少し買い足しました😄)

娘とチャイナタウンをJalan Jalan (散歩)を楽しんだ話はこちらからどうぞ

娘とJalan Jalan❗️チャイナタウンを楽しむ😄atクアラルンプール
マレーシアに3年ぶりに遊びにきた娘と、クアラルンプールの街をJalan Jalan(散歩)しています。 先日、娘がKLIA(クアラルンプール国際空港)へ到着した話はこちらからどうぞ このコロナ禍の3年間で、クアラルンプールの街も少しづつ変化...

少し柄が入ったマスクは、私の妹(娘のおばさん)へのお土産用にするそうです。

Berly’sの小さなチョコレートは、娘の職場の方へのお土産用です。チャイナタウンにあるBerly’sのお店で買いましたが、この後いくつかのスーパーでもこれは見かけませんでした。

スポンサーリンク

こちらの可愛い造花は、娘がチャイナタウンの雑貨屋さんで気に入ったのでお買い上げしたものです。

娘の部屋に飾るそうです。(娘は、ついでに机にひいてある我が家のランチョマットも日本へ一緒に持って帰りました💦)

娘がマレーシアにいる間は、我が家のリビングにちゃっかり飾られていました。我が家にも、馴染んでいたので、無くなってしまうと妙に寂しいものですね。

こちらの布の小袋もチャイナタウンの雑貨さんで買ったものです。

マレーシアのお土産を渡すときに便利そうです。なんと20枚入りで4リンギ(約128円)です。(小さい方は、15枚で2リンギ(約64円)でした。小さい方で石鹸くらい入りそうな大きさです。)

こちらは、マレーシアのお土産の代表格のBOH teaです。

これまたマレーシアでチョコレートで有名なBeryl’sのチョコレートクッキーも買いました。

ちょうどKLCCにある伊勢丹のスーパーでBeryl’sのプロモーションをやっていました。もっとチョコレートとか買っておけば良かったかな?

こちらは、娘が欲しがっていた化粧品です。ずっと店舗でも、ネット上でも売り切れが続いていた人気のファンデーションです。

KLCCのSephoraでやっと探していた色のファンデーションを買うことができました。

娘はSephoraの会員登録をしているので、色々とプレゼントもいただいてとっても嬉しそうでした。

このようにマレーシアで娘と一緒に色々とお買い物をして楽しむことができました。

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. KL より:

    娘さんと観光にショッピングに…仲が良くって羨ましいです。
    さて、チャイナタウンの雑貨屋さんの「布の袋」お土産入れに便利そうですね。私はセントラルマーケットで探したけど見つかりませんでした。こちらの雑貨屋さんはチャイナタウンのどの辺りにあるんでしょうか。良かったら教えていただけませんか?

    • hamamam より:

      KLさんコメントありがとうございます❗️
      Nu Lycie Sdn Bhdというお店です。Pasa Seni駅のペタリンストリート方面の出口から出ると、
      クリスマスツリーが店頭に飾ってあるのですぐわかるかと思います。
      そこのお店の2階に、ラッピンググッズなどが売っています。
      周りにいくつかある雑貨屋さんでも袋はありましたが、ここが一番安かったです。

  2. KL より:

    詳しい情報をいただきありがとうございます。
    私もそのお店の前は何度も通ったのですが覗いて見ることもせずスルーしてました。hamamaさんの探究心を見習いたいです。

    • hamamam より:

      いえいえ、私もお店の2階まで行ってみたのはつい最近のことです💦
      その近くにも、色々と雑貨屋さんがあります。
      じっくりと見ると、時々思わぬ収穫があります😄