朝散歩❗️久しぶりにTaman Tugu(タマンタグ)の周りを歩く😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

週末は、久しぶりに朝から晴れました。今日も元気に朝散歩に出発します❗️

このところ、クアラルンプールは、ずっとお天気が安定しません。綺麗な青空を見るのは、とても久しぶりの気がします。青空は、やはり気持ちが良いです😍

Muzium Negara(国立博物館)の前にあるMRTのMuzium Negara(国立博物館)の駅から、ペルダナ植物園(Perdana Botanical Gardens)へ向かいます。

ペルダナ植物園(Perdana Botanical Gardensでは、『Fun Run』という同じTシャツを着た子供たちが、たくさん走っていました。所々に、先生たちが立っていて、応援をしています。

今日は、学校のマラソン大会?でもあったのかな?

Conservatory Gardenの中のお気に入りの場所から、大木を見たところです。)

いつものコースであるペルダナ植物園(Perdana Botanical Gardens)を抜けて、今日はもっと先まで散歩していきます。

Jalan Parlimenを渡って、Asean Sculpture Gardenの方へいきます。

スポンサーリンク

去年のMCO(ロックダウン)の際には、よくここまで散歩に来たものです。ここは、開放的な草原がとても気持ちの良い場所です。

池の睡蓮の花も咲いていました😄

この公園からさらに歩いていくと、Taman Tugu(タマン タグ)の入り口に着きます。

でも今日は、Taman Tugu(タマン タグ)の周りを歩きます❗️これまたMCO(ロックダウン)の時によく歩いた懐かしいコースです。

以前のTaman Tugu(タマン タグ)の記事は、こちらからどうぞ

Taman Tagu(タマンタグ)😄休日のハイキング②
さあ、久しぶりにやって来ました❗️Taman Tagu(タマンタグ)です。 以前の記事はこちらから ここは、ペルダナ植物園の南側の奥に位置します。 ロックダウン状態の時は、よくこちらのTaman Tagu(タマンタグ)の周りも散歩しました。...
スポンサーリンク

Taman Tugu(タマン タグ)の外側に設けられた塀に沿って歩いていきます。

以前は、たくさんのお猿さんに出会ったけれど、今日はいないようです。

前に見えるのは、Istana Selangorの入り口です。あれ❗️なんか見える❗️

赤い看板をよ〜くご覧ください❗️

Trespassers will be shot, survivors will shot again

(侵入者は、撃たれるでしょう❗️さらに生存者は、また撃たれるでしょう😅)

きゃー😅恐ろしや❗️

すごい看板ですね💦前回散歩した時にはなかったので、今年になってから掲げられたものだと思います。

よく見ると、門は開いています💦観光客が知らずに入ったら💦💦💦撃たれてしまうのかな😅

ずっと歩いていくと、Taman Tugu(タマンタグ)への新しい入り口を、見つけました。

スポンサーリンク

この地図のE4のようです。初めて知りました。

初めのTaman Tugu(タマンタグ)の入り口はE1となります。これで、Taman Tugu(タマンタグ)周りをぐるっと一周歩いて戻ってきたことになります。

もうすぐ、終点のボタニカル植物園です。KLタワーがよく見えます。

やっと、ペルダナ植物園(Perdana Botanical Gardens)に戻ってきました。

あらら❗️人が集まっています❗️何か事件でしょうか?

公園の入り口にいるアイスクリーム屋さんに、お客さんが殺到していたのですね。

普通のアイスクリームだけで抱く、パンにアイスクリームを挟んで売っているところが、マレーシアらしいなと思いました。

この日は、1万5千歩くらい歩るくことができました😍

今日も皆様にとって良い1日でありますように❗️

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント