真っ赤なランタンの光を浴びて❗️天后宮へ行ってきました😍atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

もう今年のチャイニーズニューイヤー(春節)は終わってしまいましたが、クアラルンプールにある天后宮(Thean Hou Temple)では、まだ春節を祝うランタンがついているようです。

そこで、また天后宮(Thean Hou Templeへ行ってきました。(実は、春節の後に行こうとしたら、お寺に続く道が大渋滞で諦めました💦)

急に雨が降ってきました。

先日の遠くのお寺にランタンを見に行った時のことを、ふと思いだしてしまいました。

ランタンを見に行ったお寺で、亡くなった義母を感じた話は、こちらからどうぞ

確かに義母を感じました❗️仁嘉隆佛光山東禅寺のランタン見学😄inマレーシア
先日は、義母の一周忌でした。 もうあれから一年経ってしまったのですね。早いなあ。 コロナ禍の中、必死の思いで日本へ一時帰国したことが、ついこの前のように感じられます。 日本へ一時帰国した時の話は、こちらからどうぞ この時は、日本へ入国するに...

この時も、急に雨が降ってきました。

スポンサーリンク

本堂の中は、とっても豪華です。

しっかりとここでも、良い一年となるようにお祈りしてきました。

まだ暗くなるまでもう少し時間があります。

境内のベンチで待っていたら、なんと大きな虹が見えました。これは、今年は良い1年になるかもしれませんね❗️

夜7時半を過ぎた頃でしょうか。一斉にランタンに光が灯りました。

スポンサーリンク

あたり一面真っ赤になりました。とっても綺麗です。

あらあら、さっきは虹まで出ていたのに、また雨が強くなってきました。

真っ赤なランタンの光に包まれながら、またしばらくベンチに座ってのんびりとしてきました。

雨が降ってきるからか、人も少なくてゆっくりとできました。

来れてよかったな❗️

庭には、卯年のこんな可愛い飾りもありました。

今年もどうぞ良い1年となりますように❗️

天后宮(Thean Hou Temple)には、私たち夫婦は、よくお参りに行っています。

義母の49日にもお参りに行ってきました。その話は、こちらからどうぞ

天后宮(Thean Hou Temple)♫やっと初詣に行ってきました。
マレーシアで最大級と言われる仏教寺院の天后宮(Thean Hou Temple)に、初詣に行ってきました。 もうチャイニーズニューイヤーも終わった後ですし、朝も早いので空いていると思ったのですが、もう駐車場はいっぱいでした。  駐車場からお...

2023年の娘と行った天后宮での初詣のブログは、こちらからどうぞ

良い1年となりますように❗️2023年初詣🎍天后宮&Chin Swee Caves Temple😄 inマレーシア
新しい年が明けて、早くも一週間が過ぎてしまいましたね。 皆様は、初詣に行かれたでしょうか? マレーシア在住の我が家も家族3人で初詣に行ってきました🎍 こちらは、クアラルンプールにある中華寺院天后宮(Thean Hou Temple)です。 ...

今日も素敵な日曜日となりますように💕

ブログにお越しいただき、ありがとうございました。

コメント