いつもの週末のお買い物❗️Bangsar Village🎃atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

昨日の10月31日は、ハロウィン🎃でしたね。

皆様は、どのようにお過ごしになったでしょうか?

先日の韓国ソウルの事件は本当に痛ましいものでした。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

さてさて、こちらマレーシアは、イスラム教の国です。でも、色々な人種が住んでいるので、宗教に対しては割と寛容なところがあります。

Bangsar Village(バングサビレッジ)にあるスーパーVillage Grosar(ビレッジグローサリー)の前もこんな感じになっていました。

Bangsar Villege(バングサビレッジ)の中にも、こんなコーナーやハロウィングッズを売るショップが出ていました。

ここで、思わず主人と記念写真を撮ってしまいました🎃

スポンサーリンク

さてさて、スーパーで買い物をします。

スーパーの中には、ベーカリーもあります。

こちらのベーカリーは、シンプルで安くて美味しいです。

ドーナツ類もお手軽価格で美味しいです。スーパー内にオーブンがあり、ここでどんどんパンを焼いているから、新鮮で美味しいのだと思います。

スポンサーリンク

このベーカリーの前に、怪しいパンたちを見つけました❗️

日本語が書かれたパン達が並んでいます。その中でも紫芋のパンなんて、すごく気になります😍

パンの裏の表示を見てみると、タイ語であふれています。どうやら、タイで作られているみたいです。美味しいのかな?ちょっと、気になります。

我が家がお買い上げしたパンは、こちらです。

こちらのベーカリーのベーグルが、好きです。いつも、これらのパンもラップに包んでジップロックに入れてすぐに冷凍してしまいます。解凍しても美味しく食べることが出来ます。

Onion Bagel 3リンギ(約90円)

Cnanamon Raisin Bagel 3リンギ(約90円)

Red Been Bun 3.3リンギ(約99円)

こちらは、今回のお買い物の1部です。1週間分の野菜や卵を買いました。

冷蔵品は、こちらの鶏肉、ヨーグルト、豆腐です。

Farm Fresh Skinny(ぺレーンヨーグルト)6.3リンギ(約189円)

Anzen Organic Smooth Tofu(豆腐)2.35リンギ(約71円)

Locto Plus Chocken(鶏肉 0.44 X 25.99)11.54リンギ(約346円)

(2022年10月現在1リンギ=30円で計算しています。今もう1リンギが31円を超えていますね💦)

日本とマレーシアとの物価の違いは、いかがでしょうか?

(豚肉や牛肉は、TTDIのウエットマーケットでまとめ買いをして冷凍してあります。)

これらの食材で1週間の食事作りを頑張りたいと思います❗️

今日も良い1日でありますように。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント