もう1つあるんです❗️小小飯店(Restaurant Siu Siu)😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

私たち夫婦のお気に入りの中華レストランは、天后宮近くにある小小飯店(Restaurant Siu Siu)です。

こちらは、初めて小小飯店へ行った時の記事です。こちらからどうぞ

Restauran Siu Sie 小小飯店 in クアラルンプール
こんなところに? レストランがあるのでしょうか? あるんです😜 ジャングルの中のような所に ポツンとあるレストラン 小小飯店です。 どうやって見つけたの?と主人に聞いたら Googleさんが 教えてくれたと言ってました。 周りには 建物はあ...

レストラン近くの中華寺院天后宮へ行くときにもよく小小飯店(Restaurant Siu Siu)へ寄ります。その時の話はこちらからどうぞ

Restaurant Siu Sui 小小飯店♪ 中華料理😋夜の天后宮に行ってみよう①
せっかくだから天后宮の夜景を見てみたいので、夜の寺院へ行くことにしました。  その前に、「腹が減っては、戦ができぬ」と言うことで、まず腹ごしらえをするために、天后宮の近くにある小小飯店へむかいました。 ジャングルですか?いいえ💦ここがレスト...

今回は、Sungai Begi(スンガイベジ)にあるもう1つの小小飯店(Restaurant Siu Siu)に行ってきました。

ここは、普通のローカルの中華レストランです。でも、外からはわからないのですが、オープンエアのレストランから、中庭にある池や緑が見えて気持ちが良い所です。

スポンサーリンク

いつも行く小小飯店(Restaurant Siu Siu)との違いは、二つあります。

こちらの方が、向こうのようなワイルドさ(向こうはジャングルの中のようです💦)がないけれど、池のある庭園があることです。

もう1つが、こちらの方は、写真付きのメニューがあります。

山城豆腐(Special Minced Meat Beancurd)をおすすめされました。いつもTofuというとこれがちゃんと出てきます😍

Aの茄子の炒めたものチャーシュー(叉焼)は、お店の方のおすすめだそうです。

色々な野菜いためのメニューです。

麺料理と炒飯などのメニューです。

向こうの小小飯店(Restaurant Siu Siu)は、メニューは壁に書いてあるだけです。それも中国語だけです。ですから、いつも写真を見せたり、適当に英語で注文しています。

ここの写真付きのメニューがあるのは、分かりやすいし、注文もしやすいです。

スポンサーリンク

チャーシュー(叉焼)ローストポークのミックスを注文しました。主人は、チャーシュー(叉焼)よりもローストポーク方が好きだそうです。(ミックスで40リンギ 約1200円)

茄子の炒めたものは、エビも一緒に入っていました。Sサイズ 15リンギ 約450円)

やっぱりこの山城豆腐(Special Minced Meat Beancurd)は、とっても美味しいです。向こうのお店でも必ず注文する一品です。Sサイズで4人で食べきれないくらいの大きさがあります。

山城豆腐(Special Minced Meat Beancurd)Sサイズ 15リンギ 約450円)

その他にも、Hong Kong Kaikan(カイラン)の炒めたもの、炒飯シンガポールビーフンなども注文しました。

午後4時半くらいにお店に着いたら、お客さんは私たちだけでした💦

お店は、大丈夫かな?と少しばかり心配になってしまったのですが、帰る頃には随分とテーブルが埋まって賑やかになっていました。よかったよかった❗️

4人で飲んで、食べて、なんと250リンギ(約7500円)という安さでした。

ごちそうさまでした😋

この日もとっても楽しい夜となりました❗️

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント