もうクリスマス❗️KafeiDianでランチ&チャイナタウンの雑貨屋さん巡り①😍atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

先日、日本からいらした主人の友達の奥様と、チャイナタウン雑貨屋さん巡りをしてきました。

まずは、「腹が減っては戦はできぬ」です。雑貨屋さん巡りの前に、こちらのカフェでランチをしました。

ここは、MRTのパサセニ駅近くにあるKafeiDian(源昌隆珈琲です。

9月に娘がクアラルンプールへ来た時にも、こちらでランチしていましたね。

娘との1週間のランチの話は、こちらからどうぞ

楽しかった❗️娘と過ごした1週間のランチ😄inマレーシア
娘がマレーシアに来て、あっという間の一週間でした。久しぶりのマレーシア楽しんでくれたと思います😄 いよいよ娘と一緒シリーズ?は最後となります❗️ 娘と一緒にどんなランチを食べたのか、こちら一週間の記録です。(マレーシアに遊びにいらしっしゃる...

ここは、ノスタルジックな感じで店内にも緑がいっぱいある雰囲気が素敵な中華系のカフェです。

値段設定も安い庶民的なお店です。ですが、ここも注文は、バーコードをスマホで読み取って注文する方式です。

日本に比べて、マレーシアの方が進んでいるね❗️とびっくりされていました。

こちらのKafeiDian(源昌隆珈琲店)には、2階もあります。

お店の案内係のおばさんに、見てきていいよ❗️と言われたので、初めて見せていただきました。

ちょっと板が曲がってしまってギシギシいう古い階段を上がっていくと、またどこか懐かしいような素敵な空間が広がっていました。

スポンサーリンク

外を見ながら食事ができる素敵な席もありました。

1階がいっぱいの時には、2階でも食事ができるようです。

見学させていただき、ありがとうございました😄

ランチをしたKafeiDian(源昌隆珈琲店)の近くには、たくさんの雑貨屋さんがあります。

では、早速の雑貨屋さん巡りを始めましょう❗️

わー❗️いっぱい素敵なクリスマスツリーのオーナメントがありますね。

チャイナタウンの雑貨屋さんは、たくさんのクリスマスグッズであふれていました。

スポンサーリンク

キラキラしているものだけでなくて、こんなアメリカンカントリー風のオーナメントもありました。

可愛いサンタさんやトナカイも並んでいます。

もうすっかりお店は、クリスマスムードにつつまれていますね💕

でもちょっとお店の上を見てください❗️お店には、もう来年のチャイニーズニューイヤー(春節)のための真っ赤な提灯が飾られています。

この様にクリスマスチャイニーズニューイヤー(春節)など色々なものが混在しているところが、ここクアラルンプールのチャイナタウンの魅力というか、特徴と言えるのでしょうね。

なんだかチャイナタウンらしくて、いいなあ😍

もうここまでで、3軒の雑貨屋さんを見て歩きました。この後、まだ次々と雑貨屋さんに突入して行きました。

長くなってしまったので、この続きはまた明日❗️

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント