パビリオン😄2021年のクリスマスの飾りinクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

いよいよ12月になりました。月日が経つのが恐ろしく早く感じます。

ここマレーシアのクアラルンプールでも街のあちらこちらでクリスマスの飾り付けを見ることができるようになりました。

やはりクアラルンプールで一番クリスマスの飾り付けが豪華で素敵なのは、Bukit Bintang(ブキビンタン)にあるパビリオンではないでしょうか。

去年のパビリオンのクリスマスデコレーションの記事はこちらから

ブキットビンタン パビリオンのクリスマス in クアラルンプール
7日月曜日から 州をまたいでの移動もできるようになりました。 クアラルンプールにもクリスマス🎄🤶がやってきました。 ワクワク💕 ブキットビンタンにあるパビリオンのクリスマスデコレーションは とっても素敵です。 こんな大きな スノードームがあ...

さあ今年のパビリオンのクリスマスデコレーションを見てみましょう❗️

正面からクリスマスデコレーションを見たところです。今年も、とても綺麗です。

夢の世界が広がっています😍

大きな階段を降りていくと、たくさんのクリスマスツリーが見えてきます。

高い天井から星が流れ落ちているようで、本当に美しいです。これに雪が降っていたら、もう最高ですね💦(ここは、南国🏝マレーシアです😅)

今年のツリーの側には、たくさんの人形がいてとても賑やかです。

スポンサーリンク

子供達が喜ぶようなディスプレーになっているので、子供たちもとても嬉しそうです。今年のクリスマスデコレーションは、子供たちが主役かな?

真ん中にある雪だるま達と写真撮影をしている子供達が、すごく可愛かったです。今年もマレーシアの子供達は、学校も行けず、外へも行けず我慢したからね💦子供達に少しでも楽しんで欲しいです。

飾られた人形たちが、ちゃんと動くのですよ。そこが、また可愛いのです。こちらは、思わず誰かさんに似ている?と思って撮った写真です。(誰かさんは、内緒です❗️)

ソリの中まで、きちんと飾られています。お菓子がたくさん置いてあって、かわいい😍

所々に小さなお店もあって、ちょっとしたクリスマスマーケットのようになっています。

ショッピングモールのパビリオンの入り口です。今年は、COACHがスポンサーなのですね。

動物たちとCOACHのコラボレーションがとてもおしゃれです。

たくさんの人が、写真を撮っていました。ここも夜になるとライトアップして綺麗なのでしょうね。(人が多いので我が家はいつも朝早くにしか、来たことがありません💦)

イスラム教の国であるマレーシアですが、こんな風に色々なモールやお店では、クリスマスの飾り付けをして、お客さんを喜ばせてくれています。

オミクロン株なんて厄介な変異株が出現してしまいましたが、どうか今年のクリスマスは世界中の方が心穏やかに幸せに過ごせるようにと願っています。

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました❗️

コメント