Kepong Metropolitan Lake-garden😄新しい公園で朝散歩

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

先日、ブログで教えていただいた公園Kepong Metropolitan Lake-gardenへ朝散歩へ行ってきました。

ここは、クアラルンプールの中心地から車で30分もいかないところにある大きな公園です。

この公園には、大きな立体駐車場が併設されています。(今のところ無料です。)これは、とても良いですね。

面白いことに、この駐車場の下が、まるでお祭り広場みたいになっていました。

ローカルフードを売っている屋台がたくさんあります。朝ごはんをここで調達することもできそうです。

凧やシャボン玉、おもちゃを売る屋台もたくさんありました。(朝だったので、まだ開店準備中のところもあります。)

外には、貸自転車屋さんもたくさんありました。珍しく、ふたり乗り自転車もありました。マレーシアでこれを見たのは、初めてです。風船屋さんも、いますね。(笑)

スポンサーリンク

公園にある大きな広場には、虹色のアーチがかかっていました。この近くでは、朝から音楽をかけて楽しそうにエアロビをしている人達がいます。何かのイベントかな?

大きな湖に沿って散歩道が続いています。

この公園の良いところは、きちんと自転車道路が作られているところですね。(ただし、自転車道路を歩いたり、走ったりする人もいるので、自転車に乗る方は、注意が必要かもしれません💦)

また、この公園では、子供の遊具も解放されていました。良いですね💕

子供達の笑い声や湖を眺めながら楽しそうにおしゃべりする声を聞いていると、本当にこちらまで幸せな気分になります。もうロックダウンのあの時に戻りたくないなあ💦

湖の向こう側には、大きなコンドミニアムがいくつも建っています。まだまだ建築途中のコンドミニアムもあります。この公園の景色もどんどん変化していってしまいそうです。

大きな積乱雲が、とっても印象的でした。(この日の夕方は、すごい雷と雨でした😆)

湖の水の色は、残念ながら濁っています。でも湖には、たくさんの魚たちがいます。湖のあちらこちらで、魚に餌をあげる人たちを見かけました。餌をあげると、すごい勢いに魚たちが集まってきます。

スポンサーリンク

公園の途中には、大きなトイレもありました。(20セントを払う有料トイレです。)駐車場の出口にも大きなトイレがありました。これは、安心😄安心😄

私たちは、のんびりと大きな湖を一周しました。この日の朝は薄曇りだったので大丈夫でしたが、日陰になるところが少ないので、日中陽射しが強い中でこの公園を歩くのは、きついかもしれません。

1万歩くらい歩いたかな?と思ったのですが、駐車場のところまで戻ってきて7000歩くらいでした。

スポンサーリンク

駐車場のところは、ガンダムや偽キティーちゃんなどもいて💦もうお祭り会場のようになっていました。(一緒にお客さんと写真を撮って、お金を稼いでいるようです💦)

祭りだ❗️祭りだ❗️わっしょい❗️わっしょい❗️

いや〜💦人が多くて危ないので💦私たちは、もう一つの目的の地へと急いで出発したのでありました。

(長くなるので、明日へ続きます。)

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださり、本当にありがとうございました💕

コメント