何気ない1日❗️皆既月食とベルダナ植物園😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

娘の住んでいるカナダでは、昨日初雪が降ったそうです。

カナダにいる孫たちは、何やらクリスマスの小物を制作を始めていました。

NHKのニュースでは、干し柿の作業が始まったと、言っていました。いいなあ。私は、干し柿が大好きです😍

いやー、本当に今年も終わりが近くなってきましたね。早いです。

そして昨日、日本では、皆既月食が見られたのですね。

妹の旦那様が、綺麗な写真を次々と送ってくれました。

こちらクアラルンプールでは、皆既月食は見えませんでした。それに、夜は、すごい雨まで降っていました。残念❗️無念💦

これは、442年前の信長時代に見られていた天体ショーだったそうです。すごく、ロマンがありますね。

昨日の夜、日本の皆さんは、夜空を見あげながら素敵なひとときを過ごせたのではないでしょうか。

こちらクアラルンプールは、相変わらず毎日暑いです❗️ずっと、ずっと、夏です❗️

孫に話したら、目を丸くしてびっくりしていました。世界は広いですね。

クアラルンプールは、雨季に入って雨や曇りの日が多くなりましたが、1日中雨ではなくて晴れ間もあります。晴れて少しでも青空が見えると、やっぱり嬉しいです。

さてさて、私たちは、いつものようにTaman Botani Perdana(ベルダナ植物園)朝散歩をしに行きました。

私は、ここから見た公園のアングルが、一番好きです。

スポンサーリンク

大好きなConservatory Garden(コンサーバトリー ガーデン)へやってきました。

あっ❗️ローズガーデンが何となく復活しています。もう、ローズガーデンを、無くしてしまうのかと思っていましたが、良かったです。

前回2022年9月のペルダナ植物園の様子は、こちらから

娘は日本へ帰国❗️またいつもの日常生活😄久しぶりのペルダナ植物園
たった1週間でしたが、マレーシアに遊びにきた娘とクアラルンプールの街をJalan Jalan(散歩)しました。そして、外食しまくりました❗️ 一週間、娘と一緒にどんなランチをしたかの話は、こちらからどうぞ その結果、せっかくコロナや食中毒騒...

この時は、ほとんどバラの苗は、残念ながら消滅してしまっていました💦もう一度、バラの苗を植え替えてくれたのかな?

可愛い、バラの花を発見❗️

やっとバラの写真が撮れました😍

でも、このバラ達、ミニバラぐらいの大きさの、小さくて本当にかよわい花なんです💦こんな毎日暑いクアラルンプールで頑張っているので、思わず応援したくなってしまいます。

がんばれー❗️

帰り道では、また公園の中で馬達に会うことができました。

今日は、女性の警察官が乗っていました。かっこいいですね😍

何気ない、いつものTaman Botani Perdana(ベルダナ植物園)での朝散歩の様子です。

そんな中でも、いつもと違うところや、素敵なところや楽しいことを見つけながら、のんびりと歩いています。

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント