やっと行ってきました❗️シリーズ④パビリオンのTokyo Town😄at Bukit Jalil

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

やっと行ってきました❗️シリーズもいよいよ第4弾最終回となりました。

やっと行ってきました❗️シリーズ第1弾、第2弾、第3弾は、こちらからどうぞ

やっと行ってきました❗️シリーズ①TTDIウエットマーケット😄inマレーシア
突然ですが、やっと行ってきました❗️シリーズを始めたいと思います。 まず、第1弾のやっと行ってきました❗️は、TTDIのウエットマーケットです。 TTDIのウエットマーケットは、1回目のマレーシア生活でもお世話になった地元の人も多く利用する...
やっと行ってきました❗️シリーズ②業務スーパー😄inマレーシア
やっと行ってきました❗️シリーズ第2弾です。 前回のやっと行ってきました❗️第1弾は、こちらからどうぞ ほんま、やっと、やっと、業務スーパーに行ってきました❗️ ブログでも何人もの方が、業務スーパーの様子を教えてくださっていたので、行ってみ...
やっと行ってきました❗️シリーズ③蔦屋書店😄inマレーシア
はいはい、やってまいりました😄やっと行ってきました❗️シリーズです。(すみません💦勝手にシリーズ化しております。) やっと行ってきました❗️第1弾と第2弾のブログは、こちらからどうぞ やっと行ってきました❗️第3弾は、蔦屋書店です。 主人が...

Bukit Jalil(ブキットジャリル)にあるショッピングモールPavilion(パビリオン)が2021年3月にオープンしました。

クアラルンプールの繁華街にあるBukit Bintang(ブキビンタン)の)Pavilion(パビリオン)は、なんといってもKLCCのツインタワーの中にあるSuria KLCCと並んで、クアラルンプール1番のショッピングモールとなっています。

そのPavilion(パビリオン)Bukit Jalil(ブキットジャリル)にまた新しくできた❗️ということで、とても話題になりました。

やっと行ってきました❗️シリーズ第4弾は、Bukit Jalil(ブキットジャリル)のPavilion(パビリオン)です。

マレーシアのショッピングモールは、建物ができてオープンしても実は中のテナントはほとんど入っていない💦なんていうことがよくあります。

ここのPavilion(パビリオン)もそんな噂を聞いていたのですが、今回行ってみたら、随分とにぎわっていてびっくりしました。

特に驚いたのが、こちらのTokyo Town(東京タウン)です。

スポンサーリンク

では、Tokyo Townへ行ってみましょう❗️

着物を着たマネキンがたくさん立っています。

ナイロン製のぺろぺろっとした着物ですし、着せ方もなんだか💦これを、本当の着物と思わないで欲しいですね。

大きなお相撲さんの像も2体あります。みなさん この前で、お相撲さんと同じ格好をして写真を撮っていました。もちろん、日本人の私もしっかり写真を撮りました💦

こちらでは、花や折り紙の作品が展示されています。

日本の文房具がたくさん置いてありました。綺麗な折り紙もたくさんありました。

折り紙も人気なのかな?

スポンサーリンク

こちらでは、日本のものがたくさん置いてあります。お土産屋さんというよりも、もっとおしゃれな雑貨屋さん風です。

もちろん、日本の食べ物も売っています。

ここは、日本の若者の作品が飾ってあるギャラリースペースです。こういう文化交流は、とても良いですね。

壁一面に日本の即席麺が飾ってあります。ここも、写真撮影ポイントですね。

はい、もちろん記念撮影をしました😍

Tokyo Townは、日本人の私でも、とっても楽しいところでした。

こちらのTokyo Townは、たくさんのお客さんがいました。マレーシアにいながら、日本を楽しめる場所でした。

Tokyo Townでは、マレーシアの方達の日本愛を感じることができて、嬉しかったです。

その反面、着物、相撲、鳥居、桜など、日本に対してステレオタイプのイメージが、ますます大きくなってしまいそうで心配になってしまいました。

もっともっと日本の良いところを世界に発信できるように、みんなで頑張らないといけないですね。

Bukit Jalil(ブキットジャリル)Pavilion(パビリオン)は、蔦屋書店をはじめ、ニトリもあり、とても賑やかな楽しいショッピングモールでした。

素敵な日曜日をお過ごしください。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント