こんな所でブランチ❗️バードパーク横にあるカフェHornbill Restaurant &Cafe😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

私たちがよく散歩するTaman Botani Perdana(ペルダナ植物園)の横には、KL Bird Park(KLバードバーク)があります。

KL Bird Park(KLバードパーク)へも行ってみたいと思っているのですが、いつもその前の道を通り抜けて散歩をしています。

そこで、KL Bird Park(KLバードパーク)横にあるカフェHornbill Restaurant &Cafeに初めて入ってみることにしました。

こちら、Hornbill Restaurant &Cafeは、マレーシア様式の木製の建物です。

少し古くて、どっしりと落ち着いた感じのカフェです。ちょっと暗いので、もうオープンしているかな?と心配になってしまうほどです。(朝9時からオープンしています。)

スポンサーリンク

Hornbill Restaurant &Cafeは、中の席と外の席があります。シックで素敵な店内です。

私たちは、外のテラス席に座りました。

ここは、バードパークと繋がっています。ですから外の席からは、バードパークからの心地よい風を感じすことができます。運が良ければ、バードパーク内の鳥たちが、ここまで遊びにきてくれるそうです。

こちらは、メニューです。

スポンサーリンク

ローカル料理も西洋料理も一応何でも揃っている様です。

こちらは、ドリンクメニューです。

普通にBeers(ビール)があるので、主人と思わず心がざわついて💦目が点になってしまいました。えー💦マレーの方がいるレストランだけど、飲んで良いのかな?

飲んじゃう?いえいえ、さすがにここでは、ダメでしょう💦ということで、諦めました😆

こちらは、私が注文したCantonese Fried Noodles(カントニーズフライドヌードル)です。

大きな海老が入っていました。結構ガーリックが効いたスープがかかっていて、とても美味しかったです。

Cantonese Fried Noodles(カントニーズフライドヌードル)23.9リンギ

こちらは、Nasi Goreng Malaysia(ナシゴレンマレーシア)です。

ついていたSatay(サテー マレーシア風の焼き鳥の様なもの)がとっても美味しかったです。こちらのプレートはマレーシアを感じられるし、量も多くて、お得感がありました。(チップスもついていて、ビールにも合いそうでした。)

Nasi Goreng Malaysia(ナシゴレンマレーシア)23.90リンギ

これにサービス税などがつきました。合計金額55.45リンギ(約1663円)

Hornbill Restaurant &Cafeは、どの店員さんがとても優しくて感じがよかったです。これは、大きなポイントですね。

少し価格は高めですが、場所も良いので、日本からいらしたお客さんを連れて行くのにも良いレストランかな?と感じました。

さあ、食べた後は、もちろんTaman Botani Perdana(ペルダナ植物園)を散歩して、カロリーを消費したいと思います。

皆様どうぞ素敵な週末をお過ごしください💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント