ずっと気になっていたレストラン発見❗️アジア系無国籍料理店「小時光」😄atチャイナタウン②

グルメ情報
スポンサーリンク

実は、前からずっーっと気になっていたレストランがあるのです。

それが、こちらの小時光というレストランです。

以前SS2に行った時も、またMont Kiara近くのSolaris(ソラリス)に行った時もこのレストランの前には、長蛇の列ができていたのです。なんというレストランかな?と見てみたら「小時光」と書いてありました。

えっ❗️「しょうじこう?」と勝手に読んで💦、ずっとこのレストランのことが気になっていました。

さてさて、チャイナタウンにあるKwai Chai Hong(鬼仔巷)にやってきました。

前回のチャイナタウンまでの道の話①は、こちらからどうぞ

チャイナタウンへの道❗️マスクの爆買いatチャイナタウン①
今回は、MRTのMuzium Negara駅からチャイナタウンを目指して、散歩しました。 途中、プラネタリウム近くの道で出会ったのは、こちらです。ミズオオトカゲです。 こうやって、道路標識と比べてみると、ミズオオトカゲがどのくらいの大きさか...

Kwai Chai Hong(鬼仔巷)の奥の方にあるこの壁画の写真を撮っている時に、気がついてしまったのです。あの「小時光」という文字が見えるではありませんか❗️窓側にお客さんの姿も見えます。

チャイナタウンにも、このレストランがあることに気が付きませんでした。そこで、早速行ってみることにしました。

階段を上がって、お店の2階へやって来ました。(1階の席もあります。)

スポンサーリンク

店内は、すっきりとした清潔でおしゃれな感じです。

こちらは、アジア系無国籍料理のお店Day One Day One Concept@(小時光です。

お茶を頼んだら、こんな素敵なガラスのポットとコップで運ばれてきました。

豚カツの様なものもあり、日式と書かれています。どうやらここは、台湾料理と日本食を組み合わせた料理がある様です。

A1のSignature Braised Pork Chew-Chew Noodleを注文してみました。

麺に細かい豚肉を炒めてオイスターソースなどで味をつけたものがのっています。日本人の口にもよく合うとても食べやすい麺料理です。

他のメニューもぜひチャレンジしてみたいです。

ごちそうさまでした😋

スポンサーリンク

お店のつきあたりにある窓から外を覗くと、あのKwai Chai Hong(鬼仔巷)のウォールアートが見えました。

そうです❗️外から、この小時光という文字が見えたのです😁

この窓際のカウンター席に座るのも、雰囲気があって良いですね。

お店の入り口には、こんなおしゃれなディスプレイがありました。

お店の中にポスト?意見箱かな?

メニューやディスプレイなど色々な工夫がされているので、そんなところが人気の秘密なのかな?と思いました。

私たちがお店を出る時には、お客さんでいっぱいになっていました。

クアラルンプールのチャイナタウンは、どんどん新しいお店ができています。

これからも、色々と探検をしていきたいです。

今日も良い1日になりますように😁

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント