そうだ、マラッカ行こう❗️③定番のマラッカ観光へ出発Jonkar Street😍atマラッカ

旅行情報
スポンサーリンク

今年最後の3連休を利用して、クアラルンプールからMelaka(マラッカ)に来ています。

そうだ、マラッカ行こう❗️①、②は、こちらからどうぞ

そうだマラッカ行こう❗️①マラッカへ到着&ブランチ😍fromクアラルンプール
何せ、セランゴール州は、州の王様のお誕生日で、またまた三連休です。 そこで、、、、、 そうだ😍マラッカ行こう❗️ そうです❗️旅行が大好きな私たち夫婦の2022年最後を飾る旅は、Melaka(マラッカ)へ行くことにしました🎉 約4年前でしょ...
そうだ、マラッカ行こう❗️②マレーシアを感じてみようNorten Village &Mekaka Straits Mpsque😍atマラッカ
昨日のMelaka(マラッカ)到着までの話は、こちらからどうぞ 私たちは、今回Melaka(マラッカ)は、2回目の訪問となります。 ですから、前回訪れていないところをまず見ていきたいと思います。 せっかくの2回目のマレーシア生活をしているの...

ホテルにチェックインした後、いよいよMelaka(マラッカ)の旧市街地へ繰り出そうと思います。

今回宿泊したホテルは、歩いて10分くらいの旧市街から少し離れたところにありました。

まずは、こちらのRestoran Sin Hinで軽く食べていくことにしました。

大好きなパンミーに似た?いや、パンミーなのかな?フラットヌードルを食べました。

フラットヌードル(スープ)7.50リンギ

これがまたとても美味しかったです。

ごちそうさまでした😋

スポンサーリンク

Melaka(マラッカ)を見渡すことのできるマラッカタワーの近くには、Melaka(マラッカ)の名物トライショー(人力車)がもうたくさん走り回っていました。

夜になるとこのトライショー(人力車)は、光り輝いて大音量で走り回り、すごいことになります。

こちらは、海の歴史に関する博物館のマラッカ海洋博物館(Muzium samudera)です。

ポルトガルがMelaka(マラッカ)へ侵攻する際に使用した船の原寸大レプリカだそうです。

こちらは、Bastion Middleburg(バスティオン ミドルバーグ)という砦の跡です。

オランダ軍が取り付けた大砲の跡が、砦に残っていました。

そしてこちらが、有名なオランダ広場(Windmill Dutch Square Melaka)です。

スポンサーリンク

ここからマラッカ川にかかるTan Kim Seng Bridgeを渡ると賑やかなメイン通りのJonkar Streetに行くことができます。

この通りには、いろいろなお店が立ち並んでいます。のんびりと散歩しながら、お店をのぞいてみました。

ここは、お茶やお菓子を売っている古いお店ですが、お店の中がとっても素敵でたくさん写真を撮りました。

こちらは、壁画が素敵なインスタスポットです。

Jonkar Streetを一歩奥に入ると、こんな古い街並みも残っています。

スポンサーリンク

古い街並みを歩いていたらMasjit Kampung Kling(カンポン・クリン・モスク)が見えてきました。

1748年に建てられたマレーシア最古のモスクだそうです。

こちらもモスクですので、ドレスコードがあります。女性は、頭にヒジャブと長いガウンを着なくてはいけません。

とても静かなところで、誰もいませんでした。とっても素敵です。

木造の屋根など、なんだか日本のお寺や神社につながるものを感じました。

さあ、もう少し暗くなったら、Jonkar Street夜市が始まります。4年ぶりで楽しみです。

今日も良い1日でありますように。

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント