ちょっと気分を変えて❗️ホテルに泊まってクアラルンプール観光inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

一時帰国から帰ってきたばかりですが、週末を利用してクアラルンプールのホテルへ一泊してきました。

朝散歩はしますが、夜はほとんど出歩かない私たちです。

今回は、夜のKLCC散歩が、できたら良いなあ。

ということで、ホテルにチェックインを済ませてから、ランチを食べにこちらにきました。

KLCCツインタワーの隣に建つFour Seasons Hotel(フォーシーズンホテル)の地下にあるフードコートMalaysia Boleh at Four Seasons Place KLです。

KLCCにあるのに、綺麗で、空いていて利用しやすいと聞いていたので一度来てみたかったところです。

天井には、鳥籠がたくさん吊り下がっていたりして、とてもおしゃれな空間でした。

スポンサーリンク

ホッケンミーを食べてみました。見た目よりもあっさりとしていて美味しかったです。

こちら14.50リンギでした。確かに、街中のホーカーで食べるよりも高いですが、都会のKLCCでは、お得感がありますね。

食後にこちらのCHENDOL(チェンドル)もいただきました。

主人は、以前もここに友人とCHENDOL(チェンドル)を食べに来たことがあるかも、なんてやっと思い出したようです。なんだ、ここへ来たことがあったのね😆

ここのCHENDOL(チェンドル)は、人気みたいですね。氷の上にかかっている黒蜜が、とても美味しかったです。(私は、実はあまりココナッツミルクが好きでありません💦CHENDOL(チェンドル)は、主人が美味しい❗️と言いながらほとんど食べてくれました😆)

スポンサーリンク

ランチの後は、そのままエスカレータに乗って、ショッピングセンターShoppes At Four Seasons Placeの2階にあるアウトドアショップDECATHLON KL City Centerへ行ってみました。

こちらも一度行ってみたかったところです。

1回目のマレーシア赴任の際には、キャンプ道具自転車をマレーシアへ持って行こうかと会社の方へ相談したら、ビックリされてしまいました。

「マレーシアでは、使いませんよ❗️」と言われてしまいました。

ところが、今では、クアラルンプールの街中で自転車がたくさん走っているし、お店ではキャンプ道具がたくさん売っています。

随分とクアラルンプールも変わったな、と感じました。

主人は、ここのお店で水着をゲットしてルンルンでした。

さて、一度ホテルへ帰って少し休んでから、夜の部に備えたいと思います。

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださりありがとうございます。

コメント