まるで小旅行❗️知らない街の知らないレストランでブランチ😄inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

先日の話です。

行こうと思っていたレストランがまだ開いていなかったので、知らない街で初めてのお店に入ってみることにしました。

いつもは、googleマップでクチコミ数やクチコミなどを一応チェックして、調べてから、新しいお店に入ることにしています。

でも、今回のように、マレーシア生活で知らないお店に行き当たりばったりで入る❗️のは、初めての経験です。

どこかブランチできるお店がないかな?探しています。

ちょっと見て❗️このお店には、お客さんがたくさんいて、なんだか良い感じです。

スポンサーリンク

Restoran YY Fishball Noodles (沅沅純正西刀魚丸)です。

こういう時 日本人は、漢字が読めるから、便利ですね。

色々と麺料理もありそうだし、お店も綺麗なので、よっしゃ❗️入店決定❗️

自分の勘を信じて、行ってみよー❗️

店内は、子連れの家族が多かったです。きっとこういうお店は、美味しいはずです。

やってきました。ワンタンミースープを注文してみたので、普通のワンタンミーが来るのかと思っていました💦

いえいえ、ここは、魚のお店でしたっけ💦

フィッシュボール(Fish Ball)フィッシュケーキ(Fish Cake)がのっているお魚だしのスープの中にワンタンミー(細麺)が入っている麺料理でした。

お魚だしのスープは、しっかりと出汁が効いていて、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした😋

Wanta Mee Soup Normal(ワンタンミースープ ノーマル)9.50リンギ(約285円)

スポンサーリンク

また帰り道には、レストラン近くの初めてのホーカー(Food Court)Lime(ライム)ジュースを注文してみました。

なかなかLime(ライム)が通じなくて、レモン?とか言われて悪戦苦闘💦(まあ、レモンでもよかったけれど💦)

しまいには、お店の方が、実際のレモンとライムを見せてくれて、確認してくれました。やっと、Lime(ライム)をわかってもらいました😆💦

Take away(持ち帰り)用にしてもらったら、きちんとカップに入れて機械で上にラップをかけてくれて、完璧なスタイルでした。(マレーシアのホーカーでは、Take awayを頼むと今でも紐のついたビニール袋にストーローをさした飲み物を渡してくれます。)

これも、最高に美味しかったです❗️(ちゃんとライム味でした。)

Lime (ライム)ジュース 4.50リンギ(約135円)

たまには、知らない街で、自分の嗅覚?を信じて、知らないお店にチャレンジしてみるのも、面白いなあと思いました。

まるで、どこか遠くへ小旅行へ行ったような気分になりました😍

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント