KLCCへ朝散歩❗️①初めてKLタワーも行ってみた😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

先日は、Pavilion(パビリオン)を目指して朝散歩をしましたが、今回はKLCCツインタワーを目指して歩くことにしました。

Pavilion(パビリオン)を目指して歩いた前回の記事はこちらから

Selamat HariRaya❗️2022年パビリオンのハリラヤの飾り付けとおまけのドーナツ😍 inマレーシア
2022年のHariRaya Puasa(ハリラヤ プアサ 断食明けのお祝い)は5月3日、4日の予定です。 HariRaya(ハリラヤ)前には、街の中もいろいろな飾り付けがされていて、とても綺麗です。 では、そんなHariRaya(ハリラヤ...

さてさて、散歩の途中にまたどんなことに出会うことやら、楽しみです😍

またまたこちらのKuala Lumpur City Galleryの横にあるI Love KLで記念撮影をしてしまいました💦

誰もいないとつい、「今でしょ❗️」と思ってしまいます😆

ムルデカ広場前も土、日曜日の車の通行止めは続いています。歩行者天国なので、ゆっくりと写真も撮れます。

KLCCへ行く前に、こちらに寄り道することにしました。

クアラルンプールの街の象徴の1つであるKLタワーです。

スポンサーリンク

KLタワーは、首都クアラルンプールにある通信塔です。通信塔としては現在世界7位の高さ(421メートル)で、東南アジアでは最も高いそうです。(ちなみに通信塔の世界1位は、東京スカイツリー634メートルです。)KLCCツインタワーと共に、クアラルンプールの街の象徴的な存在です。

クアラルンプール在住の私でも、ツインタワーKLタワーを見ると嬉しくなってしまい、つい写真を撮りたくなります。この2つは、クアラルンプールにいる❗️と感じさせてくれる大事な存在となっています😄

入り口に入ってすぐのところに白いワゴン車が停まっていて、お兄さんが手招きしています。「フリーシャトル❗️」なんて言っています。なんだか危ないなあ❗️と思ってしまったのですが、前にいたファミリーも乗ったし、乗ってみることにしました。

無事にKLタワーに到着しました😄

KLタワーは、丘の上にあります。この坂道を歩くのはきつかったと思いました。フリーシャトルに乗って正解でした。シャトルバスのお兄さん疑ってしまってごめんなさい💦(帰り道は歩きました。帰りに確認したところ、きちんとフリーシャトルの表示が出ていました。15分ごとの運行のようです。)

2回目のマレーシア生活ですが、ここKLタワーに来たのは初めてです。

KLタワーでは、ただの展望デッキだけではなくて、さらに上にあるスカイデッキや空中に飛び出したガラス張りのスカイボックスがあるようです。

今回は、私たちは実際にKLタワーには登りませんでした。

KLタワーのすぐそばには、こんなミニ動物園もありました。

スポンサーリンク

また、このKLタワーの下に、KL Forest ECO Park(森林生態公園)があります。街中にあるジャングルで、自然歩道やキャピラノウオークなどもあるようです。

今回もし公園に入れたら行ってみたいなと思ったのですが、9日までハリラヤで休園とのことでした。(この公園もロックダウンのためずっと休園中でしたが、やっと開園したようです。)

また、ぜひKL Forest ECO Park(森林生態公園)も訪れてみたいなと思います。

KLタワーをあとにして、またKLCCのツインタワー目指して歩きます。

Malaysia Turism Centerの前を通りました。ここもロックダウンの最中は、静まり返っていましたが、これから観光客がたくさんいらしたら、にぎやかになるのかな?

いよいよ、ゴールのKLCCツインタワーが見えてきました❗️

と思ったら、こちらのお店が見えてしまいました💦

ちょっとここで、ブランチを食べようと思います😄

長くなるので、またこの続きは明日にします。

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント