Happy Valentine’s Day💕マレーシア産Harristonチョコレートを買ってみました😍atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

Happy Valentine’s Day💕

皆さまは、バレンタインデーをどのように過ごされましたか?

マレーシアでは、チョコレートと言ったらBeryl’s(ベリーズ)が一番有名です。

でも、Harriston Chocolate(ハリストン チョコレート)もマレーシア産のチョコレートとして有名です。

KLCCにあるMaTIC(ツーリストインフォメーションセンター)にも、Harriston Boutique(ハリストン ブティック)と言う店舗があります。

以前、朝散歩で行ったHarriston Boutique(ハリストンブティック)の記事は、こちらからどうぞ

Harriston😍チョコレート♫KLCCまで続く道♫朝散歩(番外編)
朝散歩をしていたら、途中で素敵な出会いがありました。 ここは、MATICというマレーシアの観光案内所です。色々なスペースや舞台などがあり、本来ならここでダンスパフォーマンスも無料で観ることができる様です。残念ながら、今は、ほとんど開店休業状...

あの時は、コロナ禍の真っ最中で、クアラルンプールに観光客なんていませんでした💦お店の中も誰もいなくて、店員さん達はとても暇そうにしていました💦💦💦そんな時もありましたねー。

スポンサーリンク

こちらは、クアラルンプールの繁華街にあるBukit Bintang(ブキビンタン)の大きなショップングセンターPavilion(パビリオン)にあるHarriston Chocolater Cafeです。

今回は、こちらのお店で、チョコレートを買いました。

Harriston Chocolater Cafeのお店では、右側の写真のような高級な1粒ずつのチョコレートを買うこともできます。

カフェでは、アフタヌーンティーもいただけるようですね。

スポンサーリンク

なんとお店の中の写真を撮り忘れてしまいました💦

板チョコや缶入りのチョコレートなど色々な種類のものがありました。どれもパッケージがとてもオシャレです。Beryl’s(ベリーズ)よりも少し値段が高いですが、マレーシアのお土産などにも良いなと思いました。

私が主人用に買ったのは、こちらのRuby Chokolate(ルビーチョコレート)のレーズン入りのものです。

ななんと💦写真を撮ろうと思ったら、残り4粒しかありませんでした😆あらら💦(周りに花をおいて、誤魔化してみたけれど、なんとも貧弱な可哀想なチョコレート達ですね💦ごめんなさい)

このように、Ruby Chokolate(ルビーチョコレート)のチョコレートの色は、ほのかなピンク色です。

主人には、一応喜んでもらいました😍(と思います。)

マレーシア産のチョコレートは、美味しいよ❗️

お店に来てねー❗️By くまより

カナダの孫達から、学校の友達にチョコレートをたくさんもらって帰ってきたよ❗️と報告がありました。

バースデーやハロウィーン、サンクスギビング、クリスマス、これからはイースターなど行事ごとにクラスの友達や先生分のお菓子を用意しているようです。大変ですが、楽しそうですね。

娘一家は、家でも家族でバレンタインデーを祝ったようです。私もカナダへ飛んで行きたいな😍

反対に、我が家は、ケーキもご馳走もない普通のバレンタインデーでした💦チーン😆

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント