結婚記念日でした🎉大人の感じの隠れ家バーへ😄inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

先日は、私たちの○十8回目の結婚記念日でした🎉

もう親と過ごした年月よりも、主人と過ごした年月の方がはるかに長くなってしまいました。

またこうやって今年もふたり元気にこの日を迎えることができて、心から感謝しています。

今年の結婚記念日は、趣向を変えて(去年はアフタヌーンティーへ行きました)、チャイナタウンへ繰り出してみることにしました。

(結婚記念日のお祝いを先行して、今年はモルディブにもすでに行ってきました❗️)

モルディブ旅行についての記事は、こちらからどうぞ

行ってきます❗️憧れのモルディブへ😄fromマレーシア
2023年のチャイニーズニューイヤ(春節)の休暇が、始まりました。 中国ではチャイニーズニューイヤ(春節)の前から民族大移動が始まっている様ですが💦私たちも、チャイニーズニューイヤ(春節)の休暇を使って、ずっと行きたかった憧れのモルディブへ...

ちょっと大人っぽく(おじさんとおばさんが何を言ってるんだか😄)隠れバーでも行ってカッコよく、決めて❗️みることにします。

こんな怪しげなドアを開けていきます。

スポンサーリンク

中に入って階段を登るとホテルのレセプションのようなところにおじさんがいて、指であっちへ差しながら、指をくるくるして教えてくれました。

そうです。お店に行くには、建物の奥の方にある、人が1人歩けるくらいの細い螺旋階段を登っていかないといけないのです。

これは酔っ払ったら、下界に無事に降りてくることができない危ない😆構造ですね💦

廊下には、赤い提灯が灯っていて、とても雰囲気がありました。

ここは、ホテルの部屋になっているようです。

螺旋階段を登り切って、鉄のドアを開けると、そこはバーになっています。

こちらは、チャイナタウンにあるバーThe Attic Barです。

へー❗️こんなところにあるの?といった隠れ家的なバーです。

スポンサーリンク

ここは、外のテラス席もあります。

テラス席からは、KLタワーやツインタワーも見えます。

でも、なんだか怪しげな雲が来ていますね。

雨が降ってきたら、席を変えていただくことにして、とりあえず外の席で乾杯❗️

と思ったら、スコールが来て雨が強くなってきてしまいました💦

南国のスコールは、馬鹿にできません😆あっと言う間に、すごい雨になって、景色が変わってしまいます。

外のデッキの軒下に移動して、もう一度🍻乾杯❗️

でも、ここも強い雨でいられなくなって、店内へ移動しました。

スポンサーリンク

もう外はすごい雨と雷になってしまいました。これでは、とても外を歩くことはできません💦

もちろん、バーへお客さんもくることができません💦

店内は、まだガラガラです。

天井から鳥籠が下がっていて可愛いです。

でも、カウンター上のドクロは、恐ろしいなあ💦

中の席は全て予約でいっぱいになっていました。夜飲みにくる時は、予約が必要みたいです。

雨の音を聞きながら、静かにビールを飲みました。

スコールで動けないから、このままもう少しここで飲むか、迷いました。

残念ながら、食べ物は、夜7時過ぎからだそうです。お腹が空いている私たちは、ビール1杯だけでこのバーを出ることにしました。

今度は、お天気の良い時に夜景を見ながら外で、飲んでみたいです。

ごちそうさまでした😋

さてさて、スコールの中、またチャイナタウンへ飛び出した私たちは、この後また違うお店をはしごして歩きました。何せ結婚記念日だからねー💕

その続きは、また明日。

今日も素敵な日曜日となりますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. めぐみ より:

    結婚記念日💕おめでとうございます🎊

    チャイナタウン、趣のあるバー、素敵ですね〜😍(知らなかったです😳)私たちも結婚記念日に行ってみようかな🤭

    バーのハシゴ、楽しそう!

    チャイナタウン、昼夜と楽しめる街ですね!

    • hamamam より:

      コメントありがとうございます😄
      なかなか夜には出歩かない夫婦なので、夜のチャイナタウンの風景もとっても新鮮でした。
      でも、最近の夜から夕方にかけてのスコールはすごいですね💦
      夜遊びは禁止❗️との天の神様からのお告げのようです😆あらら