案外売ってないんです💦朱肉を求めて三千里😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

日本は、まだまだハンコ文化ですよね💦日本政府も色々と見直しに動いているようですが、まだ印鑑が必要なものが多いですよね😆

でも、海外生活しているから、印鑑なんて必要ない❗️なんて思っていました。

いやー、そんなことありませんでした💦

ななんと、日本から送られてきた書類に、捺印が必要となってしまいました😆あらら💦

一応、日本から印鑑は、持ってきています。

でも、朱肉は持ってきていませんでした💦えーと💦朱肉を買いに、行かないといけません。どこに売っているかな?

クアラルンプールには、日本が誇る100円ショップのDAISO(ダイソー)が、あちらこちらのモールにあります。(マレーシアでは、1つ4.5リンギ(約135円)となっています。)

DAISO(ダイソー)は、マレーシアでも人気のお店となっています。

もちろん、マレーシアに住む日本人にとっても、普段の生活の強い味方となってくれています。

DAISO(ダイソー)なら、朱肉もきっとあるでしょう❗️

スポンサーリンク

ここら辺にありそうですね。

スタンプや印鑑ケースまではあったのですが、、、、うーん💦惜しいことに朱肉はありませんでした

店員さんに、一応スタンプ台がないか聞いて見たのですが、残念ながらありませんでした😆

では、マレーシアが誇る雑貨店MR DIYは、どうでしょうか?

MR DIYも、生活雑貨が何でも売っているマレーシア生活を支えてくれるお店です😄(MR DIYもどこのショッピングモールにもあります。)

MR DIYへ行ってみましたが、残念💦ありませんでした。(置いてあったスタンプは、全てスタンプ台の必要ないものばかりでした。)

スポンサーリンク

今度は、大きな本屋さんのMPHにある文房具売り場をのぞいてみました。

おっ❗️スタンプ台を発見しました😄

そして、このFingerprint Padというものも見つけました。おー❗️

ただ、これは、どこを見ても色が書いてありません💦もしかして、これは写真のように、黒なのでしょうか?

わからないので、とにかく赤いスタンプ台を買うことにしました。

とりあえず、本屋さんのMPHで、スタンプ台をゲットすることができました❗️

ということで、この日は朱肉を求めて三千里💦ということになってしまったのでした😆(KLCCのKINOKUNIYA(紀伊國屋書店)まで行ったら、朱肉もきっと買えたのでしょうね💦でも遠い💦)

案外、海外生活をしていると、このように海外では売っていない日本だけのものに出会ってしまうことがありますね。

次回一時帰国した際に、一応朱肉を買ってこようと思います。

新しい週が始まりましたね。今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    そなんですよね、、サインの世界にいるので、朱肉
    私もなんか大使館の書類かなんかで朱肉が必要でマレーシアに来た当初、なくてこまりました

    • hamamam より:

      やはりそうなのですねー💦
      海外にいると、時々日本独特の文化に改めてびっくり❗️してしまうことがありますね。
      とりあえず今回は、赤いスタンプ台で代用してしまいました💦大丈夫かな?