チャイニーズニューイヤーが近づいてきました②❗️ガーデンズモールのデコレーション&我が家も準備😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

2月10日のチャイニーズニューイヤー(中国正月)が近づいてきました。

街には、赤い提灯の飾りが増えて、お店などでは、チャイニーズニューイヤー(中国正月)を祝う歌が大音量で流れています。

さて、Mid Valley Megamall(ミッドバレーメガモール)にあるイオンでお買い物した後、The Gardens Mall(ガーデンズモール)へ行ってみました。

そうしたら、なんということでしょう❗️

The Gardens Mall(ガーデンズモール)デコレーションは、今年もとっても素敵でした。

スポンサーリンク

The Gardens Mall(ガーデンズモール)のデコレーションは、クリスマスの時と同じように1つずつブースの様になっています。

どれもよく作り込められていて、全部の場所で写真を撮りたくなってしまいます。

それぞれのブースの背景の小物までとても考えられていて、とっても素敵です。

またまた、主人と大撮影会を開催してしまいました😅

ガーデンズモールのクリスマス時のデコレーションの様子は、こちらからどうぞご覧ください。

街はすっかりクリスマス②🎄今年のガーデンズのデコレーションも素敵&サンタさんと一緒に写真撮りました😄atクアラルンプール
イスラム教の国マレーシアですが、クアラルンプールの街は、すっかりクリスマスムードになっていて、クリスマスデコレーションがとても綺麗です。 先日、クアラルンプールで一番綺麗だと思うショッピングモールPaviion(パビリオン)へ行ってきました...

ここは、チャイナ服を作るお店の設定ですね。

ちょっとお店の人になりきって、ミシンで服を縫っているような格好をして、写真を撮ることができます。

私の1番のお気に入りは、この古い中国系の雑貨屋さんのブースです。

お菓子や雑貨がところ狭しと並んでいて、とても精巧に再現されていました。(私の好きな、PoPoちゃんというお菓子までありました😋)

ここでは、チャイニーズ系のおばさま達とお互いに写真を撮りあって楽しんでしましました。

あー、とっても楽しかった❗️

スポンサーリンク

我が家の玄関にも、今年の干支の龍の飾りを飾りました。(旅行先のIpoh(イポー)で買ってきました😄)

今年もたくさんの福が、我が家にやってきますように❗️

マレーシアにいると、このようにお正月を何回も体験できるので、楽しいです。(民族ごとに、お正月が違います。)

去年(2023年)のチャイニーズニューイヤー(中国正月)の準備の様子の記事も、どうぞこちらからご覧ください。

我が家も飾りました❗️チャイニーズニューイヤー前の賑わいinクアラルンプール
2月1日のチャイニーズニューイヤー(旧正月)に向けて、クアラルンプールの街は、どんどん赤色に染まっています。 チャイニーズニューイヤー(旧正月)を祝う飾りを、私も初めて買ってみました。 玄関ドアに飾ってみました❗️ 今年の干支の虎の周りに、...

去年のミッドバレーメガモールの様子は、こちらからどうぞご覧ください。

㊗️Happy Chinese New Year🐰ガーデンズやメガモールのデコレーションが素敵です😄atクアラルンプール
Happy Chinese New Year🐰 今日(2023年1月22日)は、チャイニーズニューイヤー(春節)です。 卯年🐰ですので、大きく「飛躍」🐇する年になって欲しいものです。 マレーシアには中華系の方がたくさん住んでいます。ですから...

新しい1週間が始まりましたね。今日も良い1日であります様に💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント