Taman Tagu♪いろいろな出会い(遠足、マレー料理)inクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

先日、また友人とTaman Taguを歩いてきました。

Taman Taguの以前の記事はこちらから

Taman Tagu♫公園😄都会の中のジャングルinクアラルンプール
今日は、レイクガーデンの先にあるTaman Tagu(タマン タグ)を目指して、散歩してみることにしました。 Taman Tagu(タマン タグ)は、クアラルンプールにある40エーカーある国有林に約7Kmのトレイルが作られています。大都会の...
Taman Tagu(タマンタグ)😄休日のハイキング②
さあ、久しぶりにやって来ました❗️Taman Tagu(タマンタグ)です。 以前の記事はこちらから ここは、ペルダナ植物園の南側の奥に位置します。 ロックダウン状態の時は、よくこちらのTaman Tagu(タマンタグ)の周りも散歩しました。...

後ろからとっても賑やかな声がすると思ったら、遠足に来ている子供たちの集団でした。近くのインターナショナルスクールの生徒たちだそうです。みんなすごく楽しそうです。

先生を先頭にクラスごと20人ぐらいのグループで、4クラス移動していきました。インストラクターのお兄さんが、各クラスごとに歩くときに注意を伝えていました。私たちも、そこで一緒に「うんうん。」と聞いていました。ちゃんと私たちにも挨拶をしてくれる子供もいたりして、とっても可愛いです。

うーん懐かしい光景です😍私も遠足や運動会が大好きな○○でした💦(この話はとても長くなるので、このくらいで💦)

子供達の集団を見送ってから歩き出します。

ここは、歩く距離に合わせてコースを選ぶことができます。コース上には、番号が表示してあるので、迷うことなく歩くことができます。

今回は、緑の一番簡単コースをのんびりと歩きました。

Taman Taguの中は、ジャングルのようです。少し日差しが遮られているので、あまり暑さを感じることなく歩くことができます。

スポンサーリンク

こんな不思議な木も生えています。

最後の広場に戻ってきました。ここには、トイレやピクニックエリアがあります。ブランコもありますよ😍

さっきの遠足の子供たちが、今度は、トレージャーハント(宝物探し)に行くぞ❗️と先生たちと元気に飛び出していきました。頑張れー❗️

さてさて、もう一つの新しい出会いはこちらです。この門を入った奥にあります。

こちらが、Tugu View Cafe(fish head curry & Ayam kampung)です。

スポンサーリンク

ここは、Taman Taguのすぐ近くにあるローカルレストランです。

こういうレストランは、値段や注文の仕方、支払い方に不安があってつい避けていたのですが💦今日は、友人と一緒なので、突入してみます。

こんな感じでできたお料理が並んでいます。

これは揚げたピサン(バナナ)と揚げたお芋だそうです。

Googleマップさんによると、ここはフッシュヘッドカレーが有名なようです。お魚それぞれに、値段がついています。

スポンサーリンク

お兄さんたちがこのようにどんどん注文を捌いています。多分選んだ魚に、ここでカレーをかけてくれるのだと思います。

どんなふうにオーダーするのかよくわからなかったけれど、とにかくお皿にご飯を入れて、おかずを適当に入れました。お会計をしようとしたら、席に座っていてね❗️と言われました。お店のお姉さんがスマホ片手にやってきて何やら入力した後に、番号のついたカードをくれました。そのカードを持って、後でレジで支払いをするようです。

こんなローカルのジュースにも初めてチャレンジしました。甘くて美味しかったです。こちらは、1杯2リンギです。

私のお皿はこんな感じになりました。

スポンサーリンク

たくさんある座席があっという間にいっぱいになってきました。近くで仕事をされている方たちに人気のレストランなのだと思います。

賑やかだなと思ったら、知らないうちに生演奏も始まりました。(普通の平日のお昼です💦)

ということで、この日は、何だかとっても楽しい新しい出会いがいっぱいありました。

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント