どんどん、どんどん❗️スマホには薔薇の写真が溜まっていきます😄at ペルダナ植物園(Taman Botani Perdana)

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

ペルダナ植物園(Taman Botani Perdana)の朝散歩を続けています。

この頃、ヘイズ(煙害)は、だいぶ良くなってきて、綺麗な青空を見れる日も増えてきました。

こんな青空を見ると、とっても気持ちがよくなります。

(ただし、午後になるとだんだん曇ってきて、たいていスコールが来ますが💦)

今日も、元気に頑張れそうです❗️

さてさて、公園を朝散歩をしていると、ついバラの写真を撮ってしまいます。

おかげで、私のスマホの中は、バラの写真でいっぱいになってきてしまいました💦

ここで、最近の私のバラの花コレクションを一気に、発表させていただいてよろしいでしょうか?

スポンサーリンク

では、いきますよ❗️

やっぱり、薄紫のバラがかわいいなあ😄(でも、なかなか綺麗な花に出会いません💦)

まるで、牡丹の花みたいなバラもあります。

ピンク色でも、たくさんの種類があります。

スポンサーリンク

本当にバラの花は、色々な種類がありますね。

残念ながら、なんという品種のバラなのか、よくわかりません。(枝に名札がついているけれど、判読できません💦)

ネットで調べたところ、薔薇の品種数はとても多く3万種から10万種、またはそれ以上と言われているそうです😅すごい数ですね❗️

バラというよりも、ボタンの花なのか?ダリアの花なのか?ツバキの花?という花もたくさんあります。

花の命は、本当に短くてちょうど美しく咲いている一瞬に出会うことは少ないです。

今回の私の渾身の一枚は、こちらです。

咲き始めたばかりの薄いピンクのバラの花です。

可愛い小さな女の子みたいですね。

スポンサーリンク

そして、こちらの白いバラの花も綺麗でした。こちらは、ちょっとばかり恥ずかしがり屋の少年かな?

バラ園と言っても、こんな感じです。大きな立派なバラが咲き乱れているわけではありません。

ですから、散歩中にバラの花に出会ってしまうと、それが本当に奇跡のようで、思わず写真を撮ってしまうのです。

もちろん、南国マレーシアらしい花にも出会うことができます。

こんな風に美しく公園を整備してくださっている方たちにも感謝しながら、歩いています。

今日も良い1日になりますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント