またまたMRTプトラジャヤ線に乗ってGO❗️あのローカルのパンミー屋さんへ😍inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

3月16日に、MRTプトラジャヤ線が新しく開通しました。

なんとこちら、本日3月31日まで、無料です❗️MRTプトラジャヤ線の駅で乗り降りをすれば、他のMRT,LRTなどの電車からの乗り継ぎでも、無料になるそうです。)

そこで先日、電車が大好きな主人とローカルの街にあるパンミー屋さんまで、またまたMRTプトラジャヤ線に乗ってきました😍

では、パンミー屋さんを目指して行ってきまーす❗️

こちらMRTプトラジャヤ線のJinjang駅で下車します。

まだ、駅の周りに何もないような感じですね。車が止まっているのは、なんと中華寺院です。

Jinjang駅には、Park &Ride用の大きな駐車場が隣接して作られています。このような駐車場が設置されている駅がたくさんあるのもMRTプトラジャ線の良いところだと思います。

スポンサーリンク

駅から歩いて5分ほどで、パンミー屋さんRestoran Tuaa Mark Pan MeeHouseに到着しました。

以前のRetoran Tuaa Mark Pan Mee Houseの記事は、こちらからどうぞ

やっぱり美味しい❗️Restoran Tuaa Mark Pan Mee House😋atクアラルンプール
私たち夫婦は、パンミー(板麺)が大好きです。 クアラルンプール生活を始めてから1年半の間、いろいろなお店でパンミーを食べています。いつかここのパンミーがクアラルンプールで一番です❗️とブログに書いてみたいと思っています😍 そうです、実はパン...

1年前に来たときは、Pan Mee(板麺 パンミー)は、7.50リンギでした。今は、9リンギ(約270円)となっていました。ここにも物価上昇の波は、確実に押し寄せているようです😆

今回は、私は、Pan Mee(板麺 パンミー)のちぎり麺を頼みました。板状の麺を手でちぎったものです。

モチモチ、シコシコとした麺が、スープに絡んで、とっても美味しかったです。これからは、パンミーを注文するときは、ちぎり麺にしようかな?(でも、何て言って注文するのか、わかりません💦まだまだ修行不足です。今回は、写真があるので、指差ししました😄)

主人は、普通の麺のPan Mee(板麺 パンミーを頼みました。

スポンサーリンク

このお店では、チリは、自分でここから好きなだけ取ります。このチリ(赤い方)が、あまり辛くないですが、少し酸味もあって、これもまた なんとも美味しいです。

このチリだけも、瓶詰めにして売っているようです。今度買ってみようかな?

Pan Mee(板麺 パンミー)屋さんは、朝早くからたくさんの人で賑わっていました。(私たちは、朝9時ごろかな?)

クチコミにもありますが、パンミーが出てくるまでに少し時間がかかります💦お昼近くなると、すごく待つようです。

観察していると、とにかくTake away(持ち帰り)の注文が多いようです。なかなかの人気店なのだと思います。

お店の周りは、ローカル感いっぱいのお店が並んでいます。

近くには、こんな青空市場も開かれています。

スポンサーリンク

帰り道に、肉まんやあんまんを売っている小さなお店を発見して、買ってみました。(温めてあるものと、冷たいものと両方あるので、選べます。

生肉(肉まん) 2.70リンギ(約81円)と豆沙(あんまん)2.30リンギ(約69円)を2個ずつ買いました。

さらに温かいあんまん1個を買って、主人と半分にして頬張りながら、駅に向かいました。これが、またとっても美味しかったです❗️

正直言いまして💦わざわざMRTに乗ってここまで、パンミーを食べに来る日本人は私たち夫婦以外いないでしょうね😆

「ほんと、私たちって、暇人だよね❗️」と言いながら、主人とまたMRTに乗って帰路についたのでした。

でも、マレーシアのローカルの街は、普段の人々の生活の様子を見ることができて、とっても面白いです。

たまには、こんな小旅行も楽しいものです。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント