やっと着きました❗️Pos Lajuからカナダへの小包😄Fromクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

2月の終わりに、クアラルンプールのPos Laju(郵便局)からカナダへ小包を送りました。

無事にカナダへ届くかな💦ちょっとばかり、心配です。

心配なので、10リンギ(約310円)追加してtracking(トラッキング 郵便物の追跡)をお願いしました。

Trackinngをお願いしたけれど、、、、、💦

何回もPCでこのTrackinngサイトを調べても、小包を出した日から動きがありません💦

2週間ほど経ってから、郵便局にも実際に行って,,小包はどうなったのか?聞いてみました。でも、荷物は、もうここにはなくて、多分カナダへ行っているから、もう少し待っていてね、と言われただけでした。

その後、ここに書かれているお問い合わせ番号のところへ主人に電話してもらいました

カナダの郵便局との連携ができていなくて💦tracking(トラッキング 郵便物の追跡)ができないとのこと😆(えー、そんなあ💦ちゃんとお金を払っているのに😅)

スポンサーリンク

小包の中身は、孫のドレスです。4月に使うと言っていたけれど、間に合うのでしょうか?

それとも、荷物は無くなってしまったのかな?

先日娘から、無事に荷物が届いたと連絡がありました❗️

心配していたドレスのサイズも、バッチリのようです。

よかった❗️よかった❗️ほっと、一安心しました。

マレーシアの郵便局では、小包が到着するまで約2週間かかると言われていました。

カレンダーで数えてみると、27日間かかっていました。まあ、ざっというと4週間ですね💦

せっかくつけたtracking(トラッキング 郵便物の追跡)も全く役に立ちませんでした💦(でも、前回は、確かきちんと機能していたと思うのですが😆)

でも、まあマレーシアから無事に荷物が送れた🎊ということで、感謝しております。

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

クアラルンプールでは、大きなモールにも郵便局があることが多くて、とても便利です。

ミッドバレーメガモールから日本へ郵便を送った話は、こちらからどうぞご覧ください。

ミッドバレーメガモールでお買い物①❗️モールにある郵便局で手紙を出してみました😄 atクアラルンプール
先日行った1 Utama(ワンウタマ)と並んで、巨大なショッピングモールであるMid Vally Megamall(ミッドバレーメガモール)へ1週間に1度の買い物へ行ってきました。 まずは、お買い物ついでに、モールの中にあるこちらの郵便局で...

前に小包をマレーシアから送った話も、どうぞこちらからご覧ください。

カナダへ小包を送ってみました❗️Pos Malaysia 😄fromマレーシア
可愛い子供服を見つけたので、遅いクリスマスプレゼントになってしまいましたが、カナダの孫まで送りました。 今回は、マレーシアからカナダへ小包を送った話です。 ちょうどチャイナタウンへ行きたいと思っていたので、LRTのPasa Seni(パサセ...

コメント