チャイニーズニューイヤーが近づいてきました③❗️今年初マンゴー&初パンミー&TMCでのお買い物😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

2月10日土曜日のチャイニーズニューイヤー(中国正月)が近づいてきました。街の様子が色々と変化していて、興味深いです。

今回は、Bangsar(バングサ)でお買い物やランチをします。

あっ❗️バングサの朝市で、久しぶりのマンゴーおじさんに出会いました

マンゴーおじさんのことをしばらく見かけなかったのです。

なんだか分かりませんが😅マンゴーおじさんと主人で仲良く、ハイチーズ❗️

今日のは、とっても大きなマンゴーです。タイのものだそうです。

スポンサーリンク

1個おまけしてくれて、4個で20リンギ(約620円)でした。(マンゴーの大きさが分かるように、ペンと大きさを比べてみました。)

今年の初マンゴーゲットです❗️

そして、やっと💦今年(2024年)の初Pan Mee(パンミー  板面)を食べました❗️🎉

いつも食べているChun Heong Kopitiam(新全香珈琲店)に入っているパンミー屋で注文しました。

やっぱり、ここのPan Mee(パンミー 板面)は、美味しいなあ😋

ここの麺は、しこしこ感とツルツル感が絶妙なのです。

今年も大好きなPan Mee(パンミー 板面)を食べることができて、本当に幸せな気分です❗️

今年の目標は、私のPan Mee(パンミー 板面)研究の成果を表にしてまとめようと思っています。頑張らないといけませんね😄

スポンサーリンク

こちらは、Bangsar(バングサ)にあるローカルスーパーのTMCです。

お店の前に、チャイニーズニューイヤー(中国正月)用品を売るための仮設店舗ができていました。

中は、もちろん、真っ赤です❗️

チャイニーズニューイヤー(中国正月)前には、トイレットぺーパーテッシュなども安くなっています。

あっ❗️いつも買っているクリネックスのトイレットぺーパーが、この日は、25.88リンギ(約802円 20ロール入り)になっているではありませんか。

イオンでも安くなっていたので、27.90リンギで買ったのですが、TMCの方がもっと安かったです。(確かトイレットぺーパーの定価は、33.90リンギ(約1051円)でした。)

ということで、我が家には、トイレットぺーパーテッシュの山が出来上がりました😅

日本と比べるとマレーシアは、トイレットペーパーテッシュはとても高いですよね。

そこで、こんな風に安く買える時には、まとめ買いをしています。

スポンサーリンク

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

チャイニーズニューイヤーが近づいてきました❗️の①、②は、こちらからどうぞご覧ください。

チャイニーズニューイヤーが近づいてきました①❗️ミッドバレーのイオンでのお買い物😄atクアラルンプール
2024年のチャイニーズニューイヤー(中国正月)は、2月10日(土曜日)です。 チャイニーズニューイヤー(中国正月)が近づいてきたこともあり、クアラルンプールの街は、チャイニーズニューイヤーのデコレーションや準備の様子をあちらこちら見かける...
チャイニーズニューイヤーが近づいてきました②❗️ガーデンズモールのデコレーション&我が家も準備😄atクアラルンプール
2月10日のチャイニーズニューイヤー(中国正月)が近づいてきました。 街には、赤い提灯の飾りが増えて、お店などでは、チャイニーズニューイヤー(中国正月)を祝う歌が大音量で流れています。 さて、Mid Valley Megamall(ミッドバ...

コメント