たくさんあるんです❗️パン屋さんのはしご😋atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

クアラルンプールには、たくさんのパン屋さんがあります。

○十年前のマレーシア生活の時は、こんなにパン屋さんの数がなかったような気がします。

パンが好きなので、パン屋さんを見つけるとつい買ってしまいます。

特にRed Bean Bunあんぱん)が好きなので、いつかクアラルンプールで売っているRed Bean Bunあんぱん)についての考察を書こうという壮大な計画を考えています😄(ただいま、準備中です❗️)

さてさて、今回は2つのパン屋さんをはしごしました。

1軒目は、こちらTTDIにあるドイツのパン屋さんDer Backmeisterです。

TTDIのウエットマーケットへ買い物に来た際には、こちらのパン屋さんに立ち寄るようにしています。(あっ❗️もう1つウエットマーケット近くにあるパン屋さんに行く時もあります。あとで、ブログを貼り付けておきます。)

ここのパン屋さんは、スタッフの皆さんがとてもフレンドリーで感じが良いです。これは、大切なポイントです❗️

スポンサーリンク

いつも我が家が買うのは、Bagueite(バゲット)Ciabatta(チャパタ)です。

いつも朝食を食べる人で、外の席も中の席もいっぱいです。とても人気ですね。

我が家は、ここでは食べたことはありません💦いつか朝早く来て、食べてみたいと思います。

Bagueite(バゲット)7.50リンギ(約225円)

Ciabatta(チャパタ)10リンギ(約300円)

2軒目は、Bakeri Kobo

(酵母 ベーカリー)です。

看板にも入り口のドアにも、日本語で天然酵母のパンと書いてあります。

こんな日本語を見ると、思わずパンを買ってみたくなってしまいますね。

Bakeri Kobo(酵母 ベーカリー)は大きなチェーン店で、クアラルンプール近くに何軒もある様です。

ここもたくさんの種類のパンが並んでいます。

スポンサーリンク

こちらの、ケーキも人気の様です。

店内には、イートインのスペースもありました。

Bakeri Kobo(酵母ベーカリー)あんぱんもどんな感じか、食べてみようと思います。

こちらのパン屋さんでも、色々と買ってみましたよ。冷凍して、大切に食べていきます❗️

Japanese Red Bean 2.80リンギ(約84円)

Pumpkin Flower 2.80リンギ(約84円)

California raisin Bun(5個入り )5.80リンギ(約174円)

Red Bean Bun(5個入り)5.80リンギ(約174円)

いくつか食べてみたところ、素朴なローカルのパン屋さんという感じでした。価格も安いですね。

私は、パンプキンのパンが、気に入りました。

ということで、クアラルンプールには、美味しいパン屋さんがあちらこちらにあるので、本当に助かっています。

TTDIのウエットマーケットの近くのこちらのパン屋さんも、よく行きます。そのブログは、こちらからどうぞ

KLCCの伊勢丹でも❗️美味しいパン屋さんUniversal Bakehouse😍inマレーシア
クアラルンプールには、美味しいパン屋さんがたくさんあります。前回の○十年前の赴任時に比べたら、パン屋さんの数も2倍くらいに増えたのではないでしょうか? クアラルンプールのショッピングモールを歩くだけでも、何軒ものパン屋さんに出会うことができ...

こんなローカルのパン屋さんも、あります。そのブログも、よろしかったらどうぞご覧ください。

まだまだあります❗️美味しいローカルのパン屋さんTK Bakery😄inマレーシア
昨日は、美味しいパン屋さんUniversal Bakehouseを紹介しました。 昨日のUniversal Bakehouseの記事は、こちらからどうぞ 実は、トロピカルガーデンズモールの帰りに、またパン屋さんを見つけてしまったのです。 先...

あんぱんどころか、クアラルンプールのパン屋さんについても考察をまとめないといけませんね💦忙しい〜

今日も良い1日であります様に💕

ブログにお越しくだり、ありがとうございました。

コメント