盆踊り2023‼️久しぶりのららぽーと😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

2022年1月に、東南アジア初となるららぽーとクアラルンプールにオープンしました。

ららぽーとには、Nitori(ニトリ)とKojimaコジマ電気)があります。ほんと、日本にいるみたいですね。

先日、ここららぽーとで、Bon Odori2023(盆踊り)が行われました。

久しぶりにららぽーとに来た主人が、ずいぶんお店が入って賑やかになったね‼️と驚いていました。

さて、ららぽーとの屋上にあるイベント会場に到着しました。

ららぽーとの屋上からは、完成したら世界第2位の高さ(約665メートル)となるムルデカ118がよく見えます。(やっと、ほとんど外側の工事は、終わっているようです。)

スポンサーリンク

芝生の広場の周りをぐるっと屋台が取り囲んでいて、お祭りの雰囲気が出ていますね。

(ただし、まだ明るくて、暑いので外にいるのは大変でした。)

中央に見えるのが、芝生の広場とイベント会場です。これが本当の桜だったら、良いのですが。もちろん造花です。

大きなららぽーとと書かれた提灯が、すごい存在感を醸し出しています。日本から持ってきたのかな?

日本のお祭りの雰囲気が出ていますね。ここは、マレーシアのクアラルンプールです。(笑)

こちらに並んで、うちわや、イベントのチケットなどをいただきました。

スポンサーリンク

確かにうちわは、久しぶりに見ました。日本らしくて珍しいのか、日本人以外の方がたくさん並んでいました。

Bon Odori2023(盆踊り)のイベントが始まりました。

我が家は、実はこの子供達のパフォーマンスの応援にきました。

一生懸命踊っている子供たちが、とても可愛らしかったです😍たくさんの拍手を送りました‼️

来週には、いよいよJapan Club主催の盆踊り大会が開かれます。

1977年からマレーシアでスタートしたこの盆踊り大会は、世界最大級の1つに数えられるそうです。

去年の盆踊り大会には、なんと参加者5万人だったそうです。

こちらの大会も、ぜひ楽しいものとなると良いですね。

マレーシア生活をしていると、マレーシアの方達が日本文化にとても興味をもっていることがわかり、とても嬉しく思います。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント