たまには、優雅な週末❗️シェラトン インペリアル クアラルンプールホテル宿泊😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

主人は、Marriott Bobvoyの会員です。

そこで、マリオットのポイントをせっせと集めています。

ポイントを貯めて、上の階級のメンバーになると、宿泊した時の朝食が無料で食べれたり、もっと良い部屋へ泊まれたり、するそうです。

そんなわけで、今回は、クアラルンプールにあるのシェラトン インペリアル クアラルンプール ホテル(Sheraton Imperial Kuala Lumpur Hotel)へ1泊してきました。

こちらシェラトン インペリアル クアラルンプール ホテル(Sheraton Imperial Kuala Lumpur Hotel)は、とても古いホテルです。

○十年前の1回目のマレーシア生活の時にも、すでにシェラトン インペリアル クアラルンプールホテル(Sheraton Imperial Kuala Lumpur Hotel)は、ありました。

その当時このホテルの前の道は、スコールが降るとすぐに冠水してしまい1車線しか通れなくなってしまい大渋滞が発生する危険ポイントでした。

車で娘が通っていたインターナショナルスクールへお迎えに行く時には、よく空を見上げては、今はまだスコールは降らないかな?と確認していました。

そんな昔のことを思い出す、懐かしいホテル💦に宿泊です。

スポンサーリンク

古いホテルですので、ホテルの造りは、とても重厚な感じとなっています。

朝食会場となるレストランも4〜5階分の大きな吹き抜けがあって、豪華な造りとなっています。

その分、部屋は、ちょっと古めかなと感じました。

でも、ホテルは、こんな都会の真ん中にありますが、とても静かで良い部屋でした。

バスルームは、大きくてこれまた重厚感があります。

トイレやシャワーなど少々古いですが、きちんと掃除がされていて清潔感がありました。

大きなバスタブも嬉しかったです。(しっかりと熱いお湯も使えました。)

スポンサーリンク

また、大きなSafety Boxやたくさんの引き出しがついたウオークインクローゼットは、古いホテルの風格を感じさせてくれました。

今回は、クラブルームが利用可能の部屋に宿泊しました。

おかげでクラブルームで、優雅にアフタヌーンティーカクテルタイムを過ごすことができました。

クアラルンプールの夜景を見ながら、カクテルタイムで、のんびりとお酒を飲めたことは、とっても良い思い出になりました。

こんな風に優雅にシェラトンホテル泊まれるのもマレーシア生活をしている今だけですね。

そして、せっかくここに宿泊しているのですから、明日は、あそこへ行こうと密かに思っています。

このように、マレーシアの生活を思い切り楽しもう😄と、休日を楽しみまくっている我が家です。

今日も良い一日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント