どんな食事‼️マレーシアの病院に入院したら😆入院生活編④atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

もしも、マレーシアの病院へ入院したらどんな食事が出てくるのでしょうか?

ちょっと不安になってしまいますよね💦

そこで、私の入院したパンタイ病院の食事を大公開してしまいます‼️

入院した初日はありませんでしたが、次の日からは、朝食、昼食、アフタヌーンティー、夕食と飲み物をどれにしたいか、聞きに来てくれました。

こんな紙を見せられて、その場で一気に決めなくてはいけなくて、大変でした。

Asian(ローカルフード)とWesten(西洋料理)とPorrige(おかゆ)に分かれていました。

Porrige(おかゆ)はあまり好きではないので、Asian(ローカルフード)とWesten(西洋料理)を適当に織り交ぜながら😆メニューを決めて行きました。

1日目(夕食のみ)

(白い箱に、ご飯が入っていました。)

入院できたのがもう遅い時間だったので、夕食は、紙パックに入って運ばれてきました。

鶏肉は、もも肉を使って油や皮のところがなくて、私にとっては食べやすかったです。

スポンサーリンク

2日目

アフタヌーンティーには、クロワッサンをお願いしました。

3日目

結局、この朝食のナシゴレンが、すべてのメニューの中で一番美味しかったです。

4日目

流石に4日目となると、いつも同じ味付けに飽きてきてしまいました。

夕食は、フィッシュバーガーを選んでみました。

スポンサーリンク

いけないと思いつつ💦ファミリーマートでチップスを買ってきて食べてしまいました。美味しかった‼️

5日目

とても嬉しかったのは、温かいものは温かたかく、冷たいもの(ジュース)は冷たくして、持ってきてくださったことです。(朝のトーストも、温めてありました。)

コロナの入国規制の時に、私は2週間のホテル強制隔離を経験しています。その時は、毎回冷え切ったお弁当が配られました。(もちろんメニューも選ぶことはできませんでした。)

その時に比べれば、とても恵まれた食事だったと思います。

でも、やはり、Asian(ローカルフード)でもWesten(西洋料理)にしても、毎回同じ味付けに飽きてしまいあまり食べられなくなってしまいました😆

夕食後、病院のファミリーマートで買ってきたプリンを食べるのが、毎日の楽しみでした😍

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント