シャラトンへ泊まっているのなら、やっぱりあそこへ行かないとね❗️豪華な朝食とドライパンミー😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

先日、クアラルンプールにあるシャラトン インペリアル クアラルンプール ホテルへ一泊してきました。

シャラトン インペリアル クアラルンプール ホテルの宿泊記は、こちらからどうぞご覧ください。

たまには、優雅な週末❗️シェラトン インペリアル クアラルンプールホテル宿泊😄atクアラルンプール
主人は、Marriott Bobvoyの会員です。 そこで、マリオットのポイントをせっせと集めています。 ポイントを貯めて、上の階級のメンバーになると、宿泊した時の朝食が無料で食べれたり、もっと良い部屋へ泊まれたり、するそうです。 そんなわ...

朝食は、とても広くて素敵なレストランでいただきました。

さすがシャラトンホテルです。作っていただいたオムレツは、とっても美味しかったです。

スポンサーリンク

こちらは、東南アジアのホテルお馴染みの麺料理を作ってくださるコーナーです。

このサラダの葉っぱを自分でちぎっていただくサラダバーは、とても斬新でした。

このほかにも、マレーシア料理、インド料理、中華料理などもそろった とても種類の多い豪華な朝ごはんでした。

色々と食べてしまいもうお腹いっぱいです。

ごちそうさまでした😋

もう、お腹は十分にいっぱいなのですが、、、💦

ここ、シャラトン インペリアル クアラルンプール ホテルの近くには、私が大好きなあれが食べられるところがあるのですよねー💦

うーん💦どうしよう。

と一瞬考えましたが、やはり、行ってきてしまいました❗️

こちらドライパンミーで有名なRestoran KinKin(レストラン キンキン)です。

午後1時過ぎでしたが、満席で少し待ちました。奥まったわかりにくいところにお店があるのですが、すごい人気です。ここも、1回目のマレーシア生活の時からあったお店で、その時から何回も通っていました。

スポンサーリンク

やっと、ドライパンミーがやってきました。

このチリを少し入れるのが味の決め手です。

チリを入れて、全部混ぜてからいただきます。

今回改めて思ったのは、日本で流行っている台湾ませそばと、ここのドライパンミーがとても似ていると思いました。ドライパンミーは、日本人もとても馴染みやすい味です。

そして、一緒についてくるこのスープは、おとなしい味で、口の中でちょっと辛いドライパンミーの味を、そっとならしてくれる役割を果たしてくれます。

あんなにお腹がいっぱいだったのに、ぺろりと完食してしまいました😅

ごちそうさまでした😋

ドライパンミー 10.5リンギ(約326円)

というわけで、優雅なホテルの豪華な朝食とちょっと裏通りにあるお店のローカルフードの昼食をいただきました。これも、なんともマレーシアらしい体験ですね。

今日も良い一日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    たまには気分かえて、ホテル泊もいいですね!
    さすがシェラトン!
    朝食ビュッフェの内容がすばらしい!

    • hamamam より:

      emiemiさんコメンtありがとうございます。
      ほんと同じKL内ですが、シャラトンホテルでちょっとのんびりとできました。
      朝食は、思わず食べすぎてしまいました💦