何気ない日常の話❗️洋服のリサイクル&バランスボールゲット😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

一時帰国を終えてマレーシアに帰ってきました。

マレーシアでも、我が家の荷物は、段々と多くなってきてしまいました。少し荷物整理をして、断捨離したいと思っています。

そこで、もう着ない洋服をマレーシアのリサイクルボックスへ持って行ってみました。

マレーシアでも駅や街中で、時々このような巨大なリサイクルボックスを見つけることができます。

もう着ない主人のポロシャツや私のブラウスなどを袋に入れて、投入口から入れました。

一体この服たちは、このあと、どこへ行くのでしょうか?

まさか、マレーシアの大人気ブロガーのご主人様が買った古着が我が家の寄付したものなんていうことはないとは思いますが💦😅

まあ、少しでも我が家の古着がマレーシアで有効活用されたらなぁと願っています。

スポンサーリンク

もう一つ我が家のホットな話題が、バランスボールです。

こちらもマレーシアのブロガーさんの記事を読んで、我が家も買おうか?ということになりました。

何センチのバランスボールを買って良いのかのもわからず、色々と検索しながら買ってみました。

直径65センチメートルのものにしたけれど、良かったのかな?

こちらの紫色のバランスボールが我が家の新入りとなりました。

住んでいるコンドミニアムのジムにも、バランスボールが置いてあります。

最近時間がある時には、主人とコンドミニアムのジムでYouTubeの動画を見ながら10分間のバランスボールの運動を始めてみました。

これだけですぐに効果が出るとは思いませんが、少しでも運動をすることで身体の健康に繋がったら良いなあと思います。

いつかブログで、ダイエットに成功しました❗️と書くことを夢見ています😄笑

断捨離バランスボール運動で、心と体のダイエットができると良いなあ💕と願っています。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    すごい!
    リサイクルボックスなんてものが、マレーシアにあるなんて!びっくりしました

    • hamamam より:

      そうなのですね。
      リサイクルボックスがあるのは、クアラルンプールだけなのでしょうか?
      中には、ゴミ箱かな?と思うような、汚いリサイクルボックスも見かけたことがあります。