来馬した娘と行ってみた⑤最終回❗️ピンクモスク😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

やっと夏休みを取ってマレーシアに遊びにきた娘と、この1週間色々と行ってみました。

来馬した娘と行ってみた❗️」シリーズも今回でいよいよ最終回です。

今までの来間した娘と行ってみた❗️シリーズ①〜④は、こちらからどうぞご覧ください。

来馬した娘と行ってみた①❗️ネイルatクアラルンプール
私がなかなか1人ではできないことの1つに、ネイルがあります。 なんだか、怖いし💦、どこへ行ったら良いかわからないし💦ということで、今回マレーシアに遊びに来た娘と一緒にネイルサロンに行ってもらうことにしました。 娘と一緒に行ったのは、Buki...
来馬した娘と行ってみた②❗️llao llaoで注文してみた😄atクアラルンプール
llao llao(ラオラオ)というお店をご存知ですか? llao llao(ラオラオ)は、緑のロゴが印象的なフローズンヨーグルトのお店です。 llao llao(ラオラオ)は、スペイン発のフローズンヨーグルト専門店で、日本や韓国など世界展...
来馬した娘と行ってみた③❗️ベルジャヤ タイムズスクエアatクアラルンプール
Berjaya Times Square(ベルジャヤ タイムズスクエア)に娘と行ってきました。 ここは、繁華街のBuikt Bintang(ブキビンタン)から少し離れているし、新しくできたショッピングモールの ららぽーと からも少し離れてい...
来馬した娘と行ってみた④❗️火鍋FWF Hotpot &最高の夜景 atクアラルンプール
娘がマレーシアに遊びにきた時に、ぜひ行ってみようと思っていたところが、ブキビンタンにある火鍋レストラン FWF Hotpoot@Faherenheitです。 火鍋の注文方法が分かるか心配していましたが、簡単でした。(友人にも、事前に教えてい...

娘のマレーシア滞在も,いよいよ最終日になってしまいました。

「どこへ行きたい?」と言っても、クアラルンプールは、正直言ってそんなに行くところは、ありません💦

ブルーモスクへ行ってみよう❗️と計画しようと思ったら、調べてみると週末の一般見学は、行っていないようです💦

そこで、Putrajaya(プトラジャヤ)にあるピンクモスクへ行くコースにすることにしました。

スポンサーリンク

こちらは、通称ピンクモスクと呼ばれるMasjid Putra(プトラモスク)です。入場料は無料です。

ただし、イスラム教の施設のため、女性は、入口付近にあるローブカウンターで赤いローブをレンタルする必要があります。(こちらも無料です。男性は、長ズボンならO Kです。)

今回は、このローブを借りるために長い列に並ぶことになってしまいました。

観光バスで団体客が次から次へと、ピンクモスクにやってきていました。そのため、貸し出し用のローブが足りないようでした。

こんなのは、初めての体験です💦マレーシアへの観光客が、本当に増加しているのですね。

やっとピンクモスクへ入ることができました❗️

ピンク色の花崗岩で作られたドームは、本当に美しいです。

中も、たくさんの人でした。

スポンサーリンク

向こうに見える湖とのコントラストもとても美しいです。

世界地図と共に、日本地図を発見しました。

日本各地から、このピンクモスクへ日本人がいらしていることがわかりますね。(この地図に何故かアウトレットの位置が書き入れられているのかが、不思議です💦)

ここで、緊急事態が発生しました❗️

昨日の火鍋で辛いものを食べ過ぎてしまった主人が、お腹が痛くてトイレに行きたくなってしまったというのです😅

モスクの入り口にいらした案内の方に聞いたら、外に出て湖の方へエスカレーターで下がっていったところにあると教えていただきました。

この方は、半年間京都にいらしたそうで、日本語が上手でびっくりしてしまいました❗️(たった半年ですか❗️本当にすごいです。)

京都出身の主人は、この方と話していましたが、あのー、トイレ大丈夫ですか?😅

ピンクモスクには、もう何度も訪れていますが、湖の方まで降りてきたのは初めてでした。(エスカレーター使用)

スポンサーリンク

ここから、Putrajaya(プトラジャヤ)の街がよく見えます。

そして、ここの奥の方に、Putrajaya(プトラジャヤ)の湖を回る遊覧船のチケット売り場と乗り場がありました。

ここにあったのですね。知りませんでした💦(主人の緊急事態のおかげですね😄)

そのほかにも、いくつかのレストランやお土産屋さんがありました。

このあと、私がGoogleマップで探したパイナップル料理のお店Cafe Nanas Montelに行ってみました。

公園の奥の方の、ここはどこかな?というような場所にありました。

スポンサーリンク

パイナップルジュースパイナップルアイスをTake away(持ち帰り)しました。

どちらも美味しかったです。

お店の裏の庭にたくさんのお客さんが食事をしていらっしゃいました。もしかして、隠れた名店かもしれませんね😄

ということで、娘との楽しかった日々もそろそろ終わりが近づいてきてしまいました。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント