ヘイズが少し良くなってきたかな❗️朝散歩中ペルダナ植物園で見つけたもの🎃atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

Happy Halloween ❗️🎃

もう、明日は、11月ですね💦

Taman Botani Perdana(ペルダナ植物園)での散歩では、いろいろなものに出会うことができます。

この頃、朝は、ヘイズ(煙害)が少し良くなってきて、青空が見えるようになってきました。

こんな青空に出会うと、とても良い気持ちになります😄

この植物園には、大きな湖のほかに、いくつかの池もあります。

まるで、絵のような風景を見て、思わず写真を撮ってしまいました。

スポンサーリンク

池には白い睡蓮の花がたくさん咲いていて、とても綺麗でした。

Conservatory Garden(コンサーバトリー・ガーデン)バラ園のバラ達の写真を撮るのも、散歩の楽しみの1つです。

よく花を観察してみると、バラには、色々な種類があることがよく分かります。

写真を撮りたいのですが、なかなか美しい状態のバラに出会うことができません。

そんな中、綺麗なバラの花の写真が撮れると、とっても嬉しい気分になれます。

こちらは、渾身の一枚です❗️

やっと、大好きな薄紫色のバラの写真を撮ることができました❗️

そろそろ、バラ園の花たちも、枯れ始めています。バラの季節は、もうすぐ終わりかなぁ💦

スポンサーリンク

砲丸のような実がなるホウガンノキ(キャノンボール)に、たくさんの花が咲いているのを見つけました。

花は、とても大きくて10cmくらいあります。とっても南国らしい花ですね。

Taman Botani Perdana(ペルダナ植物園)の一番奥の方(北側)には、新しいエリアができていました。

駐車場と遊具のある公園です。

可愛い子供達用の遊具がたくさん並んでいます。

また、一部大人用のトレーニングエリアも新しくできていました。

ここは、週末には、親子連れでいっぱいです。

こんな風に、色々と発見しながらTaman Botani Perdana(ペルダナ植物園)の散歩を楽しんでいます。

こんな何気ない1日を、大切にしていきたいと思います。

今日も良い1日になりますように🎃

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. ねぐろ より:

    雨期になってきて突然のスコールに見舞われることが増えたものの、そのおかげか、ヘイズが収まりつつあるのはありがたいですよね。

    あれ「ほうがんの木」って言うんですね、ゴルフ場で時折見かけますが、初めて知りました。ごっつい花がいかにも南国っぽいというの、まったく同感です!

    引き続きお身体お大事に、ブログマラソン頑張ってください!!

    • hamamam より:

      ねぐろさん、コメントありがとうございます。
      ホウガンノキは、ゴルフ場にもあるのですね。
      本当に砲丸のような実が、とても面白いですよね。
      散歩をしながら、つい色々と見つけては写真を撮ってしまいます。

  2. emiemi より:

    ほんとうに最近ヘイズよくなってきましたね!
    空がきれいだ~~

    • hamamam より:

      emiemiさんが住んでいらっしゃるところもヘイズは、良くなってきましたか?
      朝は、やっと青空が見えて、嬉しいです。
      ただ、午後からは、まだヘイズの影響なのか、煙ったような空になってしまいます😅