インドの香りに包まれて❗️ディーパバリカーニバルに行ってみた😄at ブキジャリ

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

今日11月12日(日曜日)は、ヒンズー教のお祭りDeepavali (ディーパバリ)です。

この日に合わせて、Bukit Jalil(ブキジャリ)National Sport Complexで毎年行われているのが、Deepavali Carnival(ディーパバリ カーニバル)です。

(ちなみに主人は、ここNational Sport Complexでコロナワクチンを打ちました。そんなこともありましたね💦)

今年のDeepavali Carnivalは、11月3日から11日まで行われていました。

もう21回目にもなるのですね。

スポンサーリンク

私は、初めてこのDeepavali Carnivalに行ってみました。

ここが駐車場の入り口です。駐車場代は、一回5リンギです。

遠くのスタジアムの前にテントが見えます。そちらがカーニバルの会場となっています。

会場に入ると、もうそこは、インドです。匂いもインドです💦

インドの衣装やキラキラとしたインドの装飾品のお店が並んでいます。

ここにもインドのスイーツを売るお店が、ありました。

スポンサーリンク

このPani Puri(パニプリ)というスイーツが、たこ焼きみたいで可愛いので、食べてみたかったです。

また、インド人街で見かけたら、食べてみようかな?

外のテントから、会場内に入ると、こんなにたくさんのお店が並んでいます。

中は、インドの衣類や装飾品のお店がほとんどでした。

写真は、撮影禁止になっていたので、中の写真はありません💦

私は、インド綿の布地が好きなのですが、なかなかそのような服には出会いませんでした💦

中は、インドのお香の香りが強く、クラクラとするほどでした。

もう完全にインドの世界(行ったことはありませんが💦)でした。

ほんと、マレーシアにいると、色々な国の文化に触れ合うことができて、面白いです。

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

クアラルンプールのインド人街にいってみた時のは、こちらからどうぞご覧ください。

とても賑やかです❗️ディーパバリ前のインド人街の様子😄at ブリックフィールズ
今週の日曜日の11月12日は、インド・ヒンズー教で新年を祝うお祭りDeepavali (ディーパバリ)です。 この日は、マレーシアでも祝日となります。(会社や学校など、前後のお休みをつけて連休になったりします。) インドの人々にとって、De...

ヒンズー教のお祭りDeepavali(ディーパバリ)に欠かせないKolam(コラムまたはコーラム)という砂絵巡りの話はこちらからどうぞご覧ください。

コーラム巡り❗️街角で見つけたディーパバリの飾り😄atクアラルンプール
今週の11月12日は、インド・ヒンズー教で新年を祝うお祭りDeepavali (ディーパバリ)です。(インドでは、Diwali(ディワリ)と呼ばれているそうです。) それに向けてクアラルンプールの街の中では、Deepavali (ディーパバ...

コメント

  1. emiemi より:

    月曜日ですものね、ディパバリ、、こういったカーニバルに行ってみたいな~サリーとか素敵なのがたくさんありそうですよね~

    • hamamam より:

      インド綿が好きなので、何かお買い上げしたかったのですが😅
      インド女性の本格的なお出かけ用の衣装が多く、気軽に普段に着れるようなものを見つけることができませんでした。
      雰囲気は、十分楽しむことができました💕