駐在妻の秘密のランチ😍第2弾❗️inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

駐在妻は、一体どんな豪華な?ランチを食べているのでしょうか?

前回のマル秘シリーズ?はこちらからどうぞ(いつからシリーズ化したのでしょうか?)

秘密㊙️駐在妻のランチinクアラルンプール
海外駐在妻だったら、毎日豪華なホテルやおしゃれなカフェでランチをしているのでは?なんて思っていらっしゃるのではないでしょうか? 以前の駐在妻のランチの記事はこちらから いえいえ、このコロナ禍の中、実はとって〜も😆慎ましく、清く正しく美しく?...

以前は、単身赴任中だった主人の残した日本食の処分💦のお手伝いをしたことを書きました。

私がマレーシアへやっと渡航できたので、部屋の片付けをしているとたくさんの賞味期限切れの食品が見つかりました。

賞味期限切れの食べ物
2週間のホテル隔離生活から、1週間経ちました。   まだまだ 部屋の中の整理整頓作業は続きます。   日本食のストックが、結構あることがわかりました。   スパゲッティのソースや味噌汁、コーンスープ素麺やうどんなどの乾麺など    たくさん...

駐在妻は、こんな賞味期限切れのものをひっそりとランチで食べていたりします💦(そんなのは、私だけかな?)

今回は、月曜日から金曜日までのランチを並べてみました。

月曜日

スポンサーリンク

こちらは、主人と一緒のお弁当です。

豚カツの残りを使って、カツ丼みたいなもの💦を作ってみました。

火曜日

キャベツとコーンを入れた炒り卵とパンです。

水曜日

水曜日は、ジャパンクラブの日本食レストラン日馬和里(ひまわり)で、食べました。

こちらは、鍋焼きうどんです。クアラルンプールで本格的な鍋焼きうどんが食べられるなんて幸せです。

木曜日

朝食用に主人のために用意したサンドイッチやパンを私のランチにしています。

スポンサーリンク

金曜日

残り物のスープと共に、主人の朝食と同じパンを食べました。パンは、週末にたくさん買って、冷凍保存しています。Bangusar(バングサ)のスーパーVillag Grocer(ビレッジ グローサー)のパン屋さんで買ったあんこをはさんだこちらのレッドビーンのデニッシュが美味しかったです。

このように、全然豪華ではない普通のランチです💦

最近なるべく食べたものの写真を撮るようにしています。

どうしてかというと、また蕁麻疹に悩ませられるようになってしまったからです。

ですから、なるべく写真に撮って記録しておこうと思います。

でも、食事の後に食べるおやつとかは、写真に撮っていないけれど😆本当は、そこが大事かもしれません💦

土曜日、日曜日のランチは、主人と一緒に外で食べてしまうことが多いです。

もちろん、大好きなパンミー(板麺)を食べる確率が多いです💦

ちゃんと夕食も記録しないといけないですね。

では、ここで渾身の1枚です❗️

ジャジャーン❗️先日の私の夕食です。

先日のキャメロンハイランドの旅で買ったさつま芋を蒸してみました。小さなさつま芋でしたが、ほくほくして甘くて最高に美味しかったです。

この日は、お酒も飲んでいません。でも、寝る前にまたひどい蕁麻疹が出てしまいました💦

蕁麻疹に悩んでいる話はこちらからどうぞ

蕁麻疹に悩まされています💦ひばりクリニックatクアラルンプール
今年の3月ぐらいからでしょうか、ちょうど寝る前くらいの時間になると蕁麻疹が時々出るようになってしまいました。 蚊に刺されたようなプックッとした発疹がお腹や首周りに出てきたかと思ったら、どんどん痒くなって赤くなり、発疹の範囲が広がっていってし...

蕁麻疹の原因は一体何なのでしょうねー😆

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント