早いもうすぐ年末です❗️新年のポストカードの準備atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

なんだか身体の調子が悪く、家でゴロゴロしています。

いやいや、こんなことをしていては、だめでしょう💦

ということで、新年の挨拶用のポストカードを、少しずつ書き始めました😄

12月の初めには、国際郵便でマレーシアから出したいなと思っています。

そうです❗️今年2023年もあと、少しです❗️

(個人情報のところは、消しています。)

去年は、義母が亡くなったこともあり、何も挨拶状を出さなかったのですが、今年は初めてマレーシアでカードを作ることにしました。

こんな感じにパソコン上で作成したものを、主人かの会社の近くの印刷屋さんで作成していただきました。

100枚50リンギと言われたそうですが、50枚で35.75リンギにしてもらいました。(これは失敗でした💦やはり50枚では、足りなさそうです😅)

○十年前は、よくテニス仲間で写真入りの年賀状をみんなでオーダーしていました。クアラルンプールの風景も入ったカードでした。あれも、懐かしい思い出です。

スポンサーリンク

2年前に使った住所録を確認しながら書いていますが、義母を含めこの2年で亡くなってしまった方が何人もいらっしゃいます。

また引っ越しをされて住所が変わってしまった方もたくさんいらっしゃいます。

たった2年ですが、コロナが少し落ち着いたけれど、色々と変化のあった年月だったのだと改めて思いました。

2年前の2021年12月末に、日本へ年賀状を送った時のブログが、ありました。(こういう時、本当にブログを書いておいてよかったなと思います。)

年賀状を出しました❗️Fromマレーシア
今日は、クリスマスイブです🎄 こちら南国マレーシアでも、ショッピングモールのクリスマスのデコレーションのおかげで、一応💦クリスマスムードを感じることができます。 こちらは、ブキビンタンにある大きなショッピングモールPavilion(パビリオ...

コロナ禍の時は、マレーシアは、国際郵便も止まっていました。あー、そんなこともありましたね💦

2年前のハガキの送料は、1枚90セントで送っています。今は、いくらなのでしょう?POSマレーシア(郵便局)に聞いてみないといけませんね😄

今年は、ちゃんとクリスマス前に届くように、頑張ってポストカードを書きたいと思います。

日本の皆様、待っていてくださいませ😄

新しい1週間が始まりましたね。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント