ずっと、体調が悪い日々💦バンコクこぼれ話😅atクアラルンプール

ひとりごと
スポンサーリンク

なんということでしょう❗️

もうクアラルンプールに帰ってきてから1週間も経っているのですが、体調が悪くゴロゴロとしています。

熱は、バンコクについた夜と次の日の午前中ぐらいしか、ありませんでした。

それも37度台の熱で、そんなに高い熱ではありませんでした。

なのですが、日に日に体が重く倦怠感がひどくなってくる感じです。身体がどんどん地面に埋まっていく感じ、といえば良いのでしょうか💦

午後になると頭痛も、ひどくなります。

1週間も家に引きこもっていると、だんだん外に出たくなくなってしまいます。

ちょっと頑張って散歩でもして、シャバの空気を吸いたいと思っていますが。

なのに、あーそれなのに💦なぜか食欲は、しっかりとあります❗️

ほんと、どういうことなのでしょうか😅

さてさて、今回バンコクへ行ってよくわかったことが、あります。

それは、バンコクは大都会だということです。それに比べると、クアラルンプールは、田舎かな😅

バンコクは、電車でどこへも行けます。とにかく人が多くて、電車に乗っている人も街を歩いている人も、とっても多かったです。

クアラルンプールから行った私たちは、まるで初めて東京に上京してきて、おろおろしている田舎者夫婦みたいになってしまいました😅(クアラルンプールだって、電車が走っているもん)

そして、バンコクは、クアラルンプールに比べて圧倒的に歴史の重みを感じました。

訪れたワットポーワットアルンなどの寺院は、本当に素晴らしかったです。

残念ながら、クアラルンプールは、歴史や文化を感じられる施設がまだ少ないと感じます。

旧クアラルンプールの駅やムルディカ広場あたりの建物も、もう少し大切に整備して有効活用したら良いのに💦と思ってしまいます。

スポンサーリンク

でも、私は、少し田舎のクアラルンプールが大好きです。

緑も多いし(ジャングルも残っていますよ😄お猿さんもいますよ🐵)、のんびりとしているし良い所です。

それに、他民族国家なので、いろいろな民族の文化や色にも触れることができます。

バンコクでは、ななんと一回も外食をしませんでした💦

バンコクちょっとだけ観光④お土産と外食編は、こちらからご覧くださいませ。

ちょっとだけよ😆観光④最終回)❗️お土産と外食について😄atバンコク
「バンコク観光ちょっとだけよ」😅シリーズも今回が最後となります。 なにせ、バンコクに到着した日の夜に発熱してしまった私は、お土産を買いに行くこともできませんでした💦 悲劇が待っていた😱バンコク旅行の話は、こちらからどうぞご覧ください。 そこ...

バンコクのマリオットホテルでお世話になったのが、こちらのサンドイッチです。

朝食会場にあるサンドイッチコーナーです。

なんとこんなふうにtake away(持ち帰り)用に、好きなサンドイッチを包んでくださるのです。

周りのビジネスマン風の方たちも、みなさん頼んでいました。

私たちも、毎日これをお願いして、昼食は部屋でサンドイッチをいただきました。

このようなサービスのあるホテルは、初めてです。このサービスは、本当にありがたかったです。

スポンサーリンク

こちらは、ホテルを出たところのある朝市です。朝だけこんな市場ができて、地元のお客さんで賑わっていました。

お肉売り場は、こんな感じです。

あらら、これはクアラルンプールと同じではないですか❗️バンコクに親近感を感じてしまいます。やっぱり、バンコクも東南アジアの一員ですね😄

バンコクは、すごい都会だなと思いましたが、こんな一面もあるのですね😄

ほんと、早く元気になりたいです😄

今日も良い1日となりますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント