みんなで乾杯❗️久しぶりの客家飯店で、宴会😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

妹夫婦との思い出編の第2弾です❗️

娘も無事にクアラルンプールに到着したので、妹夫婦と私たち3人の合計5人で、Bukit Bintang(ブキビンタン)にある客家飯店(ハッカ飯店)へ行ってきました。

昔からクアラルンプールと言ったら、客家飯店と言われたくらい有名なレストランです。

妹夫婦が一度行ってみたいなあ❗️という希望で客家飯店を予約しておいたのです。

客家飯店は、私たちにとっても、◯十年前マレーシア駐在最終日に友人達に連れて行っていただいた思い出いっぱいのお店です。

客家飯店といったら、こちらの火鍋でしょう❗️

スポンサーリンク

しっかりと日本語表記がされているメニュー表です。

これは、日本人のお客さんが多い証拠ですね😄(確かに、日本人の方を、何組か見かけました。)

さすが、観光客も多いお店なので、少しお高めですね💦

火鍋のセットが、やってきました。

お客さんさんが、とても多いので、火鍋を作ってもらうのに少し時間がかかってしまいました。こちらから声をかけた方が良さそうです。)

店員のお兄さんが、火鍋を作ってくれます。

とっても、おいしいそう❗️です。

初めに肉を入れて鍋を作ってから、2回目は、えびなどの魚介類を入れてくれました。

最後のシメに、麺を入れて卵を流し込んものを作ってくれました。

スポンサーリンク

客家飯店と言ったら、火鍋でしょう❗️と思ったのですが、周りのテーブルをみてみると火鍋をしているのはほんの少しのテーブルだけでした💦へー、今は、そうなのですね。

火鍋のほかにも、いくつかお料理を頼みました。

炒飯(S 20リンギ)です。パラパラとして美味しい炒飯でした。

客家面(ハッカミー)(S 20リンギ)

私は、客家面(ハッカミー)も好きですが、これは普通かな💦

鶏料理(食べかけですみません💦)(S 25リンギ)

サクッと衣が揚げられて、まわりに甘辛のタレがかかった美味しい鶏料理でした。

確かに客家飯店(ハッカ飯店)では、どのお料理も、ハズレがなくて美味しかったです。

どの料理もSサイズで2〜3人分くらいの量がありました。

ここは、大勢で大きなテーブルを囲んで宴会をするのには、良いレストランだと思いました。

今回は、ビールも飲んで、5人で合計328.15リンギ(約10173円)となりました。

(2024年1月現在 1リンギ=31円で計算しています。また、マレーシアリンギが高くなってきましたね💦)

ごちそうさまでした😋

のんびりと夜風に吹かれながら、楽しいひとときを過ごすことができました。

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント