いよいよシドニー旅行記最終章⑧❗️空港近くのホテルMoxy Sydney Airport泊そして、マレーシアに戻ります😄fromシドニーtoクアラルンプール

旅行情報
スポンサーリンク

いよいよ次の朝の便で、クアラルンプールへ戻ります。

そのために、シドニー最後の1泊はシドニー国際空港近くのホテルMoxy Sydney Airportに移動しました。

Mascot駅からゴロゴロとスーツケースをひいてホテルまで来るのが、ちょっと大変でした💦

お天気もだんだん悪くなって風も強くなってきました。

とりあえずが雨が降る前にホテルMoxy Sydney Airportに到着できました。(この後、すごい雨となりました😆)

なんだかとってもスタイリッシュなホテルです。

ホテルからのウエルカムドリンクで、乾杯🍻❗️

スポンサーリンク

お部屋は、こんな感じです。

テーブルや椅子が壁に吊るされているという斬新なレイアウトです。

入り口のドアの方を向くとこんな感じです。

小さな洗面台が部屋の中にあります。

スーツケースがやっと開ける広さがあるといった感じです。(こちらの部屋はシニア割引で一番安い部屋でした。220ドル日本円で約22000円です💦)

奥には、トイレとシャワーだけがあります。(シャワーは、熱いお湯がたっぷりと出ました。)

京都のホテルで、これよりも狭い部屋に色々と宿泊した経験があるので、このぐらいだったら全然許せます❗️笑

スポンサーリンク

こちらは、シドニーのチャイナタウンの近くで見つけた、テイクアウトのお寿司屋さんSushi Hubです。

シドニー最後のディナーは、こちらで買った巻き寿司となりました。

これで、十分おいしかったです。でも、もう少し買えばよかったかな💦(ホテルの周りは、何もありません💦)

鶏のカツ巻き 1つ4ドル(約400円)なので、こちらで、約800円となります💦

スポンサーリンク

朝6時からの朝食を食べて、そのまま6時半にホテルのシャトルバスで、空港に向かいました。

ホテルのシャトルバスが、1人10ドル(約1000円)です。(これは、ちょっと高いかな💦空港のすぐ近くなのに)

さようなら、シドニー❗️本当に楽しかったです。

出国審査は、全て自動ゲートであっという間に出国できてしまいました。

あそこに見えるのは、麗しのJALです。これは、羽田空港への直行便のようです。

海外の空港で、JALやANAを見つけると異常にテンションが高くなってしまいませんか?

シドニー国際空港にあるシンガポール航空ラウンジでいただいたカフェラテです。

一人分ずつ作ってくださって、名前で呼んで渡してくれます。このラテアートが素敵ですね❗️

スポンサーリンク

私たちは、こちらのシンガポール航空に乗ってシンガポールへ行きます。そして、乗り換えてクアラルンプールまで戻ります。

今日のシドニーも、空模様は雨のようです。

シドニー滞在中は、良いお天気に恵まれて、本当に幸せでした❗️

ありがとう、シドニー😄

今回、KLIA(クアラルンプール国際空港)に降り立った時に、なんだかマレーシアの匂いを感じてしまいました😄笑

そして、同時にほっとした気持ちにもなりました。

もうしっかりと、クアラルンプールが私の第2の故郷になったな😄と思った瞬間でした。

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

シドニー旅行記①〜⑦までは、よろしかったらこちらからご覧ください。

シドニー旅行記①❗️今回の宿泊ホテルは、こちらSedney Habour Marriott Hotel at Circular Quay😄atシドニー
シドニーに到着しました❗️😄 空港からは、電車を使ってホテルまで行きます。 シドニー空港は、思ったよりもコンパクトな空港でした。 案内表示に従っていけば、すぐに電車(Trains)の駅に行けます。 シドニーには、Opal (オパールカード)...
シドニー旅行記②❗️予定変更して、たくさん観光The Rocks Market,ハーバーブリッジ、Manly Beach😄at シドニー
シドニー到着2日目です。 天気予報では、今日は雨の予定です。朝から雨が降っているし、、、、 残念ですが、近くをのんびりと散歩しようと思っていたら、どんどん良いお天気になってきました☀️ じゃあ、行ってしまう?ということで、あれやこれやとたく...
シドニー旅行記③❗️今日も歩きました😄セントメアリー大聖堂、州立美術館、シドニーオペラハウスatシドニー
今日は、交通機関を使わずに1日歩き回りました。(でも、夜電車に乗ったら、大変なことに、、、) まずは、シドニーセントメアリー大聖堂へやってきました。 大きなゴシック様式のカトリック大聖堂です。1868年から1928年にかけて、建造されたそう...
シドニー旅行記④❗️人気の国立公園Blue Mountains National Park😄今日も歩きました fromシドニー
毎日シドニーの街を歩き回っている私たちですが、今日はシドニーから2時間ほど電車に乗って人気の国立公園に行きます。 シドニーの電車は2階建てです。もちろん2階に座って😄、行ってきまーす❗️ Katoomba(カトゥーンバ)の駅で下車から、バス...
シドニー旅行記⑤❗️ここも人気のビーチ😄ボンダイビーチ&アウトレットでBoostの値段にびっくり❗️atシドニー
クアラルンプールでシドニーのお天気を調べていたときは、お天気の悪い日が多い予想でした。また予想最高気温も25度くらいの日もあって、心配していました。(マレーシア在住者は、25度だと寒い💦です。笑) ですから、今回の旅行では寒いといけないと思...
シドニー旅行記⑥❗️花火(動画あり)&オペラハウス😄シドニーの夜も素敵ですatシドニー
シドニーの中心部の繁華街は、夜もとても賑やかです😄 特にCircular Quay(サーキュラーキー)を中心にシドニーオペラハウスの周りには、夜になってもたくさんの人が歩いていました。 ちょうどチャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)だっ...
シドニー旅行記⑦最終日❗️州立図書館、シドニー造幣局、Hyde Park Barrcks &ここはマレーシア?パデーズマーケットなど😄atシドニー
いよいよシドニー観光の最終日となりました😢 今日もシドニー市内をのんびりと歩き回りたいと思います。 まずは、州立図書館へやってきました。 素敵なエントランスを抜けると現れたのは、、、、 こちらの大きな図書室です。(これは2階から撮影しました...

コメント