初ベトナム旅行①❗️😄ランタンの光が素敵な夜atホイアン

旅行情報
スポンサーリンク

とうとう、やってきました😁

初ベトナムです😄

KLIA2(クアラルンプール第2国際空港)から、ベトナムのダナン空港まで約2時間40分の空の旅でした。

出発は、15分位遅れて、さすがエアアジア❗️なんて、言っていたのに、空の上でエアアジアさんは超頑張ってくれたようで😅15分の遅れを取り戻した挙句に、さらに予定より早くにダナン空港に到着しました。

私と主人は、前の方の席だったからか、イミグレも見事1番で、通り抜けることができました。(イミグレに全く誰も並んでいないのです。)

ところが、華麗に1番乗りでスーツケースを待っていたのですが、なかなか出て来ませんでした。(確か、プライオリティーのタグをつけてくれたのですが、そんなの関係ありませんでした😿さすが、エアアジア😅)

降り立ったダナンの空港はとても新しく広くて、綺麗でした。まだ、出来立てなのかな?

もうダナン空港を出た所にも、あのランタンを発見しました。

スポンサーリンク

今回は、まずダナン国際空港から、Grabホイアンまで行って、そこで1泊します。

本日のホテルLantana Hoian Boutique Hotel & Spaに到着しました。

Grabで約40分、387,000ドン(2,200円くらい)でした。

Grabのアプリはマレーシアで使っているものがそのまま使用できます。しかも登録しているクレジットカードから自動引落しになるので大変便利でした。

ベランダからの川の景色です。ホイアンの夜は、どうなるのでしょうか?

とっても楽しみです。

はい、こちらです‼️

夜は、こんな風になりました😄

では、詳しいベトナムの旅のブログは、明日から書きたいと思います。

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント