修理に出してみました❗️壊れてしまったコーヒーメーカーは、こうなりました😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

我が家のコーヒーメーカーが壊れてしまいました。

原因は、主人が違うメーカーのコーヒーのカプセルを入れてしまったからです。(完全にこちらが悪いです💦)

どうする?新しいものを買う?と迷っていたところ、修理してくれるところがあるから、持って行ってみたら?とお店の方に教えていただきました。

ペタリンジャヤにあるVisionary Solutions SDN BHDというところを目指して、やってきました。

やってきたのは、こちらのビルです。

へー😄こんなところが、あったのですね。

Blueairの商品も、修理してくれるみたいです。

以前まだマレーシアで2年ぐらいしか使っていなかったBlueairの空気清浄機が故障してしまった時、ポイっと捨ててしまったのに💦ここにくればよかったのね😆

次々と電化製品を抱えたお客さんがやってきます。(何故か、掃除機を持ってくる人が多かったです。)

スポンサーリンク

修理代のデポジットとして80リンギ払いました。

まず修理費の見積もりを出してもらい、修理するか新品を購入するか考えることになりました。新品を購入する場合はデポジットを引いた金額で良いそうです。

よく分かりませんが、お願いしてみることにしました。

約2週間ほどして、連絡がありました。

修理したらRM 504.45かかるそうです💦💦

一方、新品の一番安いものが定価529リンギのものを2割引の423.20リンギ(約13,119円)で買えるそうです。(赤いコーヒーメーカーは、以前509リンギで購入しました。)

ですから迷うこともなく、新しいものを購入することにしました。(それがお店の魂胆かも?)

今回は、423.20からデポジットの80リンギ引いて、343.20リンギのお支払いとなりました。

ということで新しいコーヒーメーカーが我が家にやってきました。

なんだか横から見ると、ペンギン?アヒル?みたいに見えて、ちょっと可愛いですね。(目玉シールをつけちゃおうかしら😄)

これでやっとまた美味しいコーヒーが飲めそうです。

赤いコーヒーメーカーとは、もうサヨウナラ👋です。

壊れてしまったコーヒーメーカーをまた再利用して中古で売るのかな?

なんて言う、疑惑もありますが、一応メーカー指定の修理屋さんなので、そこは信じることにしました。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント