我が家の事件簿①❗️マレーシアのコンドミニアムトラブル💦ドアの取っ手が😆atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

マレーシアでは、我が家は、コンドミニアムに住んでいます。(日本人の駐在の方は、ほとんどコンドミニアム住まいだと思います。)

まあ奥様聞いてくださいませ❗️マレーシアのコンドミニアムでは、色々なトラブルが発生するんです😅

私たちは、2回目のマレーシア生活ですから、まあそんなものでしょう❗️とトラブルには少しだけ慣れているつもりです。

でも、やはり実際にトラブルが起きると大変です。

トラブルの度に、大家さんや不動産屋さんのエージェントに連絡して、修理してもらわなければならないので、面倒です。

おほほ😅今回のマレーシア生活も色々なドラブルに、見舞われております💦

マレーシア生活のスリルとサスペンス(断水、エレベーター)の話は、こちらからどうぞ

えっ❗️ほんとうに断水になるのね💦マレーシア生活のスリルとサスペンス😆inマレーシア
現在私は、クアラルンプールのコンドミニアムに住んでいます。 マレーシアのコンドミニアムあるあるだと思うのですが、よく工事や点検のお知らせがメールできます。(もちろん、お知らせも貼ってあります。) 数日前も水道の工事のため断水のお知らせ(午前...

洗濯機の故障の話は、こちらからどうぞ

次々と故障します💦今度は、洗濯機が水漏れ😅inマレーシア
2度目のマレーシア生活をマレーシアの首都クアラルンプールで過ごしています。夫婦でマレーシア生活を楽しんでいます😍 でも、そんなマレーシア生活の中でも、困ったことがいくつかあるのです。 その1つが、借りているコンドミニアムの部屋でのトラブルで...

コンドミニアムの停電事件の話は、こちらからどうぞ

またまた我が家にトラブル発生❗️停電が直ったかな?と思ったら、今度は?😅inマレーシア
先日の停電事件は、まだ影響が続いています😆 電気系統から発火して火災になってしまったミッドバレーメガモールの事件のせいで、周囲にも影響が出ているようです💦 先日の大変です❗️コンドミニアム全体が停電になってしまった😆の記事は、こちらからどう...
スポンサーリンク

そしてですね、ついに我が家の玄関のドアノブ(取っ手)が取れました❗️🎉というトラブルが起きました。

ドアのドアノブ(取っ手)ごと、スポッと抜けてしまったのです❗️

まあ、またスポッと差し込めば、あら不思議😅また元の状態に戻ります。(まあ、見かけだけですが😅)

鍵もきちんと、かかります。(コンドミニアムですので、玄関ドアまでに何箇所もセキュリティーがあるので、玄関に鍵をかけなくても、一応大丈夫な感じです💦)

でも、玄関ドアの取っ手を触ってはいけない❗️という恐ろしい状態になりました😅(うまくドアを閉めるには、鍵につけた紐でドアを閉めるという裏技が必要でした。)

主人が、ネジを止め直したり、しばらくそっと放置したり💦していたのですが、、、、

お客様がいらした時などに、知らずにドアノブをさわってしまう事件など起きまして💦

とうとう、大家さんやエージェントに連絡して、業者にきてもらうことになりました。

スポンサーリンク

おじさん(お兄さん?)は、30分くらいで、玄関のドアノブを無事に直してくださいました❗️

ありがとうございました😄

このようなコンドミニアムの修理代は、大家さん持ちになる時と、借りている側が払う場合とあります。

主人が家の契約書をもう一度読んでは、大家さんと交渉しておりますが、大抵の場合借りている側の支払いとなってしまいます💦

このドアノブ(取っ手)だって、別に私達が引っ張ったわけでもなく、通常通り使用していたのですが、ある日急に抜けてしまったのです。

どうしてこうなってしまったのでしょう💦

修理のおじさんに、ここのネジをきちんと閉めるといいよ❗️と、ドアノブ(取っ手)簡単に取れない技を教えてもらいました。

無事にドアノブ(取っ手)が直ってよかったですが、さてさて次は、どこが壊れるのやら😅

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント