ちょっとペナン旅行⑤❗️旅行費の総額は、さておいくら?from クアラルンプール

旅行情報
スポンサーリンク

さてさて、今回のちょっとペナンの旅の旅行費総額は、いくらになったでしょうか?

交通費

a) 電車代 今回は、マレー鉄道を使ってKL Sentral駅からButterworth駅まで往復で利用しました。

KL Sentral駅からButterworth駅までビジネスクラスで行くと、1人片道157.5リンギとなります。

そこで、往復2人分で630リンギとなりました。(事前にネットで切符を予約しました。早く予約しないと、すぐに満席になってしまうようです。)

(ちなみに、普通車でButterworthまで行けば、1人片道82リンギです。もう今回ビジネスクラスを体験したので、次回は、普通車でも良いかな?と思います。)

b) フェリー代

Butter Worth駅からペナン島までは、フェリーで渡ります。こちらは、片道リンギでした。

合わせて、フェリー代は、往復2人分 リンギでした。

c) Grab代(フェリー乗り場からバトゥフェリンギ地区)

フェリーを降りて、そこからGrabでホテルまで行きました。(Grabは、すぐにつかまりました。)

行きは、22リンギ、帰りは、31リンギでした。合わせて53リンギでした。

ということで、交通費a+b+cで2人分691リンギ(約2,1421円)となりました。

スポンサーリンク

②ホテル代 一泊

今回は、マリオット系列のホテルLone Pineホテルに1泊しました。

こちらは、事前予約で518.44リンギでした。(なんと、シニア割引を使っております😄)

一番安い部屋を予約していましたが、チェックインの際に、アップグレードしていただき、デラックス・スイートルームに泊まることが出来ました。

主人がネットから同じ部屋の料金を調べたところ、デラックス・スイート 1キング シービュー、バルコニー(会員専用朝食付きパッケージ付き)でなんと1,593リンギ(約49,383円)でした😆高い❗️

マリオット会員になっていて、本当によかったです❗️

③食事代

海を見ながら、BoraBoraでたくさんビールを飲んでしまいました❗️

そして、2日目はなんと時間がなくなってしまい、マクドナルドのハンバーガーという簡単ランチになりました。

(マレー鉄道では、行きも帰りも2回ずつ食事が出ました。)

BoraBora 138.95リンギ

マクドナルド14.17リンギ

食事代の合計は、153.12リンギとなりました。

スポンサーリンク

④お土産代

こちらは、何も買っておりません💦

ということで、発表します❗️🎊

今回の旅行費の総額は、2人分1,363.56リンギとなりました。

日本円では約42240円となりました。(2024年3月現在 1リンギ=31円で計算しています。もう少しで32円になってしまいそうですね😆)

1人1泊旅行で21,000円ぐらいと考えたら、まあ妥当なところでしょうか?

こんなに気軽にクアラルンプールからペナン島まで、旅行ができるとは知りませんでした。ぜひ、また行ってみたいです😄

また次の旅行を計画中です。

楽しみだなあ❗️

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

今回のちょっとペナン旅編①〜④もよろしかったら、こちらからどうぞご覧ください。

ちょっとペナン旅行へ①❗️マレー鉄道でペナン島へ行ってきました😄fromクアラルンプール
ちょっとペナン島へ行っちゃう?❗️ ということで、土日の週末を使って1泊でペナン島へ行ってきました。 今回は、車ではなくて、マレー鉄道(KTM)とフェリーを使っての旅です。 前回ペナン島に行ったのは、今から約3年前のコロナ明けの初めての旅行...
ちょっとペナン旅行②❗️今回の宿泊先は、ローン パイン ホテル ペナン😄inペナン島
週末のお休みを使って、ちょっと一泊のペナン旅行へ行ってきました😄 マレー鉄道を降りて、そのまま歩いて行くとフェリー乗り場に到着します。 マレー鉄道の旅の様子の記事は、どうぞこちらからご覧ください。 (乗り換え時間は15分でしたが、フェリー乗...
ちょっとペナン旅行③❗️1日目は、夕陽を見ながらのんびりBoraBora@Ferringhi😄atペナン
クアラルンプールからマレー鉄道に乗って、ペナン島にやってきました。 マレー鉄道に乗った様子の記事は、こちらからどうぞご覧ください。 ホテルで、ウエルカムドリンクをいただいた後、そのまま海岸沿いを歩いて行きました。 今回宿泊したローン・パイン...
ちょっとペナン旅行④❗️2日目もホテルでのんびり😄atペナン
クアラルンプールからマレー鉄道に乗って、ちょっとだけペナン島旅行を楽しみました。 さて、2日目は、宿泊したLone Pine,Penang(ローン パイン ホテル ペナン)の朝食から始まります。 朝食の会場は、こちらのBungalowという...

コメント