体調が悪くて💦ひばりクリニックを受診😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

実は、体調不良で3日間ほどダウンしておりました。

なんということでしょう❗️チャイニーズニューイヤー(春節)の連休があるのに💦

日本人がたくさん住んでいるMont Kiara(モントキアラ)のショッピングモール1Mont Kiaraにあるひばりクリニックへ、また行ってきました。

2021年10月に同じ症状でひばりクリニックにお世話になった時の話は、こちらからどうぞ

体調を崩して😆ひばりクリニック
一時帰国から戻ってきて、マレーシアへ再入国しました。 無事に14日間の自宅隔離を終えて、ピンクのリストバンドも切っていただいて、シャバに出ることができました。 リストバンドを切っていただいたのは、午前10時前です。そのあとお買い物へ行って、...

去年は、蕁麻疹に悩まされ、ひばりクリニックにお世話になりました。その時の話は、こちらからどうぞ

蕁麻疹に悩まされています💦ひばりクリニックatクアラルンプール
今年の3月ぐらいからでしょうか、ちょうど寝る前くらいの時間になると蕁麻疹が時々出るようになってしまいました。 蚊に刺されたようなプックッとした発疹がお腹や首周りに出てきたかと思ったら、どんどん痒くなって赤くなり、発疹の範囲が広がっていってし...

今までお世話になっていたチャン先生は、退職されたのことでした。

去年12月にも、蕁麻疹の薬をいただきに行った時には、いらっしゃったのですが、とても残念です。

スポンサーリンク

クアラルンプールには、ひばりクリニックの他にも、日本語が通じるクリニックや病院がたくさんあります。(日本語の通訳の方をつけてくださいます。)

海外で病院へかかる際に日本語を使えることは、本当に助かります。病気の時の細かい症状を英語で伝えるのは、ハードルが高いです。

このように医療が充実していることや、日本語対応の医療機関が多いところも、マレーシアが海外移住に人気の理由の1つだと思います。

ひばりクリニックで、5日間分のお薬をいただいてきました。

これで良くならないようだったら、また来院してくださいとのことでした。

このように体調を崩してしまうと、改めて健康のありがたさを感じます。(すぐ忘れてしまうので、反省しています。)

今回なんとお医者さんに、糖尿病の疑いについても指摘されてしまいました💦

糖尿病でも○○炎のような頻尿の症状が出るそうです(T . T)💦

そうなんです。私は、ずっと血糖値が高めなのです。

そこで、ひばりクリニックで次回の血液検査の予約をしてきました。

「もしも、これから治療が必要だとしても、マレーシアで始めなくても、良いですよ。日本の一時帰国の際に日本のお医者さんと相談しても良いですよ。」とのことでした。

そんな優しい言葉をかけてくださり、新しいお医者さんも、良い先生だと感じました。

今年も日々の健康にも気をつけて、過ごしていきたいと思います。

今日も良い1日であります様に。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント