Big Big Wanton❗️SS22エリアのローカルフード②😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

壊れてしまったコーヒーメーカーの修理のために訪れたお店の近くに、中華系のお店が多くあるエリアを見つけました。

ペタリンジャヤ (PJ)のSS22にあるショッピングモールAtria Shpping Gallyの周りのエリアです。

面白そうなので、ローカル食が大好きな私たち夫婦は、早速探検してみました。

今回は、その第2弾です❗️

2軒目は、Big Big Wantan(大大粒雲呑)です。(こちらのクチコミ数が800件以上あります。)

このネームングだけで、なんだかとっても良い感じではありませんか?

こちらは、メニューです。

なんだか、とっても安くないですか?

ブランチのためにお店に入ったのですが、これなら夕食の分も頼んでTake awayしようかな?と真剣に考えてしまいました💦(実際、UberなどのTake awayでどんどん料理が運ばれていきました。)

スポンサーリンク

こちらの紙にナンバーを書いて、注文します。

注文したものが、やってきました。

チャイニーズティーです。こちらも、ホーカー並の1リンギ(約31円)です。

見ていたら、コップに氷を入れてから、大きなやかんからお茶を注いでいました。

ちょうど氷屋さんがお店に氷を配達に来ていて、その氷を使っているとわかって余計に安心でした。(東南アジアは、一応氷も注意しないとね。穴の空いた氷なら安心と、一応言われています。)

私が頼んだのは、Soup Wantan Mee(スープワンタン麺)です。

プリプリの大きなワンタンが6個も入っています。

これで、6.50リンギです。ホーカーで食べるよりも、安くないですか?びっくり❗️

スープは薄味の優しい味なので、チリバリを入れると、味が引き締まって、バッチリでした。

Soup Wantan Mee(スープワンタン麺)6.50リンギ(約202円)

こちらは、主人が注文したのは、Soup Char Shu Mee(スープチャシュー麺)です。

これもたくさんチャーシューが入っていて、美味しかったそうです。

Soup Char Shu Mee(スープチャシュー麺)大 13リンギ(約403円

スポンサーリンク

こちらの揚げワンタンも注文してしまいました。

これは、ビールのおつまみに最高ですね。

Fried Wantan(揚げワンタン)10個入り  6リンギ(約186円)

さて、おいくらになったでしょうか?

飲み物代も入れて、合計金額27.50リンギでした。

これは、ホーカーで食べるのと同じですね😄

なんて言っていたら、この後悲劇💦が起こりました。

駐車違反を取られていました😱(それに、気がついたのは、翌日です。💦)

ちゃんとこの看板で駐車料金を確認し、アプリで今日は駐車料金は無料なことを確認していたのですが、、、、。

とにかくここは、車がいっぱいで、空いている隙間に車を駐車していました。

それって、だめなのですね😆この次は、気をつけます❗️

今日も良い1日になりますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    日本にもどっていたので、こういうローカルフードがめっちゃおいしそうにみえる~~
    フライドワンタン
    大好物です!

    • hamamam より:

      emiemiさん、マレーシアにお帰りなさいませ😄
      マレーシアには、美味しいものがたくさんありますものね❗️
      以前、銀座でマレーシア料理(フライドクイティオとかナシレマ)を食べた時の、お値段にひっくり帰ったことがあります💦
      マレーシアにいるうちに、なるべくローカルフードを楽しもうと思います。
      サラワク州へ行って、コロミーも食べてみたいです😋