細々続けています❗️駐在妻のお弁当作り&ブログ😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

マレーシアに来てから、ほぼ毎日ブログを書き続けています。((ブログも4年目です😄)

気がついたら、投稿数もなんと1500を超えました🎊

毎日の日記のつもりで書いているのですが、書き続けているとネタにも困ります。

ということで、今日は、たわいもない、細々と続けている駐在妻のお弁当の話です。

一応主人の健康を考えて、週に2回くらい、お弁当を作っています。(同僚の方とのランチタイムも大切な時間だと思うので、毎日は作っていません。)

一緒に、私のお弁当も作って、私のランチはそれを食べて、ささっと済ませています😄(実は、とっても地味な生活をしているんです😆)

主人のお弁当は、日本から持ってきた2段のお弁当箱を使っています。

スポンサーリンク

実は、1月に主人が事件を起こしました❗️

この日は、久しぶりのハンバーグ弁当を作りました。

主人を無事に送り出したと思ったら、またすぐに戻ってきました💦

コンドミニアムの駐車場で、車に乗ろうとしたら、手が滑ってランチボックスをポトン❗️と落としてしまったとのことです。

外側のランチボックスは、なんともありませんでしたが、中の耐熱性の保存容器は、割れてしまっているのか変な音がしています💦

主人は、中を取り出して食べる❗️と言いますが、ガラス片がどこにあるのかわかりません💦そんなお弁当を食べてもらうわけにはいけませんものねー。

ということで、ランチボックスごと、その時作ったお弁当は、ゴミ箱へサヨナラ👋となってしまいました。あらら😅

この日から、主人のお弁当箱は、日本から持ってきたプラスチックの2段弁当一択となってしまいました。

私のお弁当は、電子レンジで温めたいので、耐熱容器を使っています。

最近は、ニトリで買ったフライパンのおかげで、卵焼きも綺麗に焼けるようになりました。(丸いフライパンで卵焼きを作るのは、やはり難しいです。)

クアラルンプールのニトリでの、お買い物の話は、こちらからどうぞご覧ください。

ニトリで爆買い❗️NU Sentralにもニトリができました😄atクアラルンプール
本当に主婦なのか? どうやって毎日の料理をしているのか?と、色々と突っ込まれそうですが😆、IKEAで買った安い鍋が壊れてしまってから、今まで2つの鍋で料理をしていました💦(IKEAの片手鍋は、いきなり取手の部分が壊れました😆) そこで、今回...

最近は、このようにサンドイッチの弁当もよく作っています。

ひどい時は、冷凍しておいた大好きなあんぱんもお弁当のお供に入れたりしています😄

何事も無理することなく、細々とでも続けることだと思っています😄

学生時代に通った、代々木ゼミナールの教室には、継続は力なり❗️と書いてあったなあ。

マレーシアに生活している間は、これからもお弁当作りとブログは、続けて行きたいなあ😄と思っています。(Duolingで英語の勉強も毎日続けてます❗️)

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. KL より:

    大人可愛いお弁当!美味しそうな卵焼きにはニトリの卵焼き機も一役かっているんですね
    お弁当箱が壊れた時に「中を取り出して食べる」という旦那様と「そんなお弁当を食べてもらうわけにはいかない」というHamamaさん、ご夫婦のやり取りにほっこりしました。こちらもご馳走様です😋

    • hamamam より:

      KLさん、温かいコメントありがとうございます。
      ブログネタが、無くなってしまい💦とても恥ずかしいのですが、お弁当の話になってしまいました。
      KLのコンドミニアムの床に食器を落としてしまったことが、あります。その時もかなり粉々になって、遠くまで破片が飛び散ってしまいました😆
      私も、気をつけなければと思います💦