チャイニーズニューイヤーが近づいてきました⑥❗️街で見つけたあれやこれや😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

今年のチャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)は、2月10日(日曜日)です。

それに向けて、クアラルンプールの街は、真っ赤なデコレーションが増えて来ました。

スーパーでは、中華系の方々のお買い物の量にびっくりしたりしています。

まさに、日本のお正月を迎える前の賑やかさと忙しさという感じです。

では、今年も色々なところで、チャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)が近づいた街の様子を写真に撮ってみました❗️

こちらは、よく買い物に行くバングサビレッジの様子です。

バングサビレッジⅡでも、天井からドラゴンが吊り下げられています。これがグルグルと回っているので、迫力があります。

スポンサーリンク

せっかくだから、下からドラゴンを見上げてみました。(クリスマスの時にも、同じことをしていたかも💦)

レゴのお店で見つけました。チャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)バージョンです。

今年の干支の龍のレゴです。

こちらは、もう売り切れていました。ちょっと、欲しかったかも💦

龍をバックに、スターバックスで一休みしました。

スターバックスでは、チャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)に合わせて、パイナップルケーキが売られれていました。これも、日本では、ありませんよね?

スポンサーリンク

シッピングセンター タイムズスクエアのデコレーションです。

日本の太鼓のようなものがあって、それを自由にたたけるようになっていました。

その音があたりに響いていて、なんだか日本のお祭りを思い出してしまいました😄

こちらは、クアラルンプールの玄関口のKLセントラル駅です。

KLセントラルにあるショッピングモールです。

こちらには、クリスマスの時から機関車が出現しています。

今回は、機関車を利用して、ノスタルジックな駅が出来上がっていました。

スポンサーリンク

こちらは、お馴染みKrispy Kreme Doughnuts(クリスピークリームドーナッツ)です。

チャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)用のドーナツは、真っ赤や黄色の派手なものでした。

ドーナツを買ったら、箱は、チャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)バージョンでした。

可愛いですね💕

街でチャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)のデコレーションを見つけては、このように楽しんでいます😄

今日も良い1日でありますように❗️

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

チャイニーズニューイヤーが近づいてきました❗️シリーズ①〜⑤は、こちらからどうぞご覧ください。(ガーデンズモール、Pavilion、ミッドバレーメガモールなど、ショッピングモールのデコレーションについても、書いています。)

チャイニーズニューイヤーが近づいてきました①❗️ミッドバレーのイオンでのお買い物😄atクアラルンプール
2024年のチャイニーズニューイヤー(中国正月)は、2月10日(土曜日)です。 チャイニーズニューイヤー(中国正月)が近づいてきたこともあり、クアラルンプールの街は、チャイニーズニューイヤーのデコレーションや準備の様子をあちらこちら見かける...
チャイニーズニューイヤーが近づいてきました②❗️ガーデンズモールのデコレーション&我が家も準備😄atクアラルンプール
2月10日のチャイニーズニューイヤー(中国正月)が近づいてきました。 街には、赤い提灯の飾りが増えて、お店などでは、チャイニーズニューイヤー(中国正月)を祝う歌が大音量で流れています。 さて、Mid Valley Megamall(ミッドバ...
チャイニーズニューイヤーが近づいてきました③❗️今年初マンゴー&初パンミー&TMCでのお買い物😄atクアラルンプール
2月10日土曜日のチャイニーズニューイヤー(中国正月)が近づいてきました。街の様子が色々と変化していて、興味深いです。 今回は、Bangsar(バングサ)でお買い物やランチをします。 あっ❗️バングサの朝市で、久しぶりのマンゴーおじさんに出...
チャイニィーズニューイヤーが近づいてきました④❗️豪華なデコレーションは、やっぱりここですPavilion😄atクアラルンプール
2月10日のチャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)が近づいてきました。 クアラルンプールで1番豪華なデコレーションといったら、やっぱりここでしょう❗️ということでやってきました。 ここは、クアラルンプールの繁華街Bukit Bintan...
チャイニーズニューイヤーがー近づいてきました⑤❗️干し柿がいっぱいの飾りミッドバレーメガモール😄atクアラルンプール
私は、干し柿がとっても好きです。 そこで、干し柿が食べられる山里へやってきました❗️ というのは、冗談です💦💦💦 こちらは、巨大ショッピングモールのMid Valley Mega Mall(ミッドバレーメガモール)のチャイニーズニューイヤー...

コメント