チョロチョロ温泉への①❗️まずは、名物ローミーを食べないとね😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

今日は、久しぶりにチョロチョロ温泉へ行ってきます❗️

すごく、楽しみだな😄

まずはその前に、いつものお店で名物のローミー(鹵麺)をいただきます。

「腹が減っては、いくさはできぬ❗️」ですからね。

こちらは、Ulu Yam Lama(ウルヤムラマ)にあるUlu Yam Lama 9657 Basketball Court Loh Meeです。

何軒かローミー(鹵麺)を食べてみたけれど、我が家はここのローミー(鹵麺)が気に入りました。

去年の12月にローミー(鹵麺)を食べた時の話は、こちらからどうぞご覧ください。

今年もお疲れ様でした②❗️温泉のあとは、楽しみにしていたローミーを食べに😄inマレーシア
2023年も、あと少しで終わります。 毎週楽しみにしていた大河ドラマ「どうする家康」も、いよいよ今日で最終回ですね。 と言うことで、今年1年間の疲れを癒すために、チョロチョロ温泉に行ってきました。 チョロチョロ温泉で癒された話は、こちらから...

こちらがメニューです。

前は、メニューなんてなかったような気がするけれど、、、少し進化してきたのかな?

それに、主人が好きな可愛いお店のお姉さんも、今日はいない様です💦

代わりに元気の良い笑顔のおばさんが、対応してくれました。

スポンサーリンク

チャイニーズティーがやってきました。

本当にここはローカルの 本当にのんびりとしたお店です。今日は、なぜか私たちだけしかお客さんがいません💦どうしたのかなあ?

ローミー(鹵麺)がやってきました。

今日は主人の友人も一緒なので、2人分のローミー(鹵麺)を注文しました。

もう大きなどんぶりから、ローミー(鹵麺)のスープがこぼれ落ちていますね。

スープが目一杯入っているのです。

そして、この黒酢がきいたとろみのあるスープが、なんとも言えず美味しいのです。

中に入っている麺は、モチモチしたうどんの様な感じです。

この麺がスープに絡んで、またとても美味しいのです。

スポンサーリンク

こちらは、フィッシュケーキです。

これが、またフワフワしていて、とっても美味しいです。

ここのお店のフィッシュケーキが、我が家のお気に入りです。

こちらは、カントニーズヌードルです。麺は、お米でできたクイティオ麺と細いビーフンが入っています。

味は、割とさっぱりとした薄味です。

そこで、主人達は、大好きなニンニクを頼んだら、小さなお皿いっぱいにニンニクのみじん切りがやってきました💦これを、カントニーズヌードルに入れるとますます美味しくなると言って、喜んで食べていました。(これは、後で、すごい匂いになりそうです💦)

ということで、お腹いっぱい美味しいくいただきました。

ごちそうさまでした😋

Loh Mee(鹵麺)M 18リンギット

Fish Cake( S) 12リンギット

Cantonese Noodles (s)10リンギット

Chinese Tea 0.50リンギット✖️3=1.50リンギット

合計金額 41リンギット(約1394円)

こちらで、3人分の金額となります😆

食事をしていたら、主人が好きなお店のお姉さんが、お店に出勤してきました。

私たちのこともしっかり覚えていてくれていたみたいです。

今まで手書きのレシートが、なんと印刷してあるレシートにレベルアップしていました😄

またね❗️とお姉さんと挨拶をして、お店を後にしました。

では、これから、チョロチョロ温泉に出発します❗️

今日も良い1日であります様に

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント