マラッカ海峡♪夏景色😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

私は、何故か海が大好きです。でも海で泳ぐのは、あまり好きではありません😆

ただ、ぼーっと海を眺めるのが好きなのです。何か嫌なことがあったら、ぼーっと海をみているうちに、嫌なことも海に比べたらちっぽけな事だなあと思っているうちに、スッキリとしてしまうのです。

このコロナ禍でしばらく海も見ていません💦クアラルンプールから、ちょっと海まで主人に連れて行ってもらいました。約1時間半くらいのドライブです。

浜辺で遊んでいる子供たちがいます。この海の先は、マラッカ海峡です。

思わず海賊を探してしまう💦中後年夫婦です😄おーい、海賊さーん❗️どこにいるのー❗️💦

遠くに見えるのは、リゾートホテルのAvani Sepang Goldcoast Resortです。

こちらは、Pantai Bagan Lalang Seoangというビーチです。

無料の駐車場や簡単なレストラン、トイレなどもあって、家族連れで賑わっていました。

海の水は、茶色です😆でも、ぼっと海を見るだけだったら、ばっちりです❗️

では、リゾートホテルへ行って下見💦をしてきましょう。

Avani Sepang Goldcoast Resortに着きました。ここは、クアラルンプールから一番近い水上コテージがあるホテルとして有名です。

スポンサーリンク

おー😄どこか遠くへ旅行したみたい❗️

ホテルの中心部にレストランとプールがあります。

主人がGoogleマップで見たら、ここにいました❗️すごいですね。

ホテル内の場所移動は、カートに乗っていくことができます。ちょっとカートに乗っただけで、旅気分です😄

ここが、憧れのモルジブだったら最高ですね。海の色を見てしまうと、残念ですが😅ホテルの雰囲気は、とても良かったです。

こんな素敵なブランコを発見❗️またまた思わず乗ってしまう中高年夫婦でした😅

前にブランコに乗った記事(Taman Tagu)はこちらから

Taman Tagu(タマンタグ)😄休日のハイキング②
さあ、久しぶりにやって来ました❗️Taman Tagu(タマンタグ)です。 以前の記事はこちらから ここは、ペルダナ植物園の南側の奥に位置します。 ロックダウン状態の時は、よくこちらのTaman Tagu(タマンタグ)の周りも散歩しました。...
スポンサーリンク

ここは、ホテルのビーチかな?レストランもあるようですが、まだ時間が早かったのか、営業されていませんでした。夕日を見ながら、外の席で食事をしたら、気持ちよさそうです。

またまた、のんびりした道を北の方向に向かって走ります。パームツリーの下に、たくさんの牛が飼われているのを発見しました。マレーシアにも牛がいるのですね。暑くないように、パームツリーのジャングルの中で飼われているのでしょう。

Dataran Tanjongに着きました。

海に突き出た桟橋が有名らしいのですが、残念ながら桟橋は通行止めになっていました。

そこにあるフードコートや駐車場もみんなしまっていて、寂しい感じでした。

写真だけ撮って、次の自然保護公園(Pantai Butu Lsut)へ向かったのですが、そこも駐車場は閉鎖されていました。あらまあ、残念です。

マラッカ海峡の冬景色?いや夏景色を楽しんだ私たちは、最後の目的地ゴールドコースト💦へ向かって車を走らせました❗️

続きは、また明日にします。

今日も良い1日でありますように😄

コメント